東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2008-01-01から1年間の記事一覧

アパッチ杯の反省

EF 今更、しかも年の瀬に失礼致します。回線の不調やら何やらですっかり遅くなってしまいました。すみません。アパッチ杯の「アパッチ」の意味が気になって気になって仕方ない村田です(辞書引いてもおよそ関係の無さそうな意味ばかり出てきます…しっかりし…

アパッチ杯

こんばんは、北條です。 更新が遅くなってしまってすみません。早一週間前の出来事となってしまいましたが、14日学習院大学で行われたアパッチ杯について書きます。 まずはフルーレ。今年は男子対女子の場合、-2対0からのスタート、経験者対未経験者の…

アパッチに向けて

船 こんばんは。 毎晩7-9ホールザッハトルテを焼き、あれだけ長蛇の列を作って、アイシングは170ホールぐらい一人でやったのに、結局外語祭のキャッシュバックは1.1倍のドイ科所属船田です。 でもザッハの腕前は大田ゆうきのフェンシング以上にすげーことに…

緊急連絡 12/4更新

12月の練習日程を誤って記載しておりました。 6日土曜日は17時からです。 授業(集中講義)でサブアリを使用するためです。 また、翌週13日土曜日はOB総会です。 16時よりサークル棟2階 大集会室にて行いますので、 OB・OGの皆様、お忙しいさなかとは存じ…

外語祭

どうも、やすまるです。 外大はただ今外語祭の真っ最中です! 一年生は料理店に奔走しているようです。ガンバ!! 私はと言えば、初日に語劇を終え、もはや外語祭は過去のものに… 毎日パソコンに向かい、たまりにたまった課題をやっつけています。おわらない。…

12月 練習日程

12月の練習日程です 1・3・8・10・17 18:00~ 6 … 10:00~13:00 13 … 9:00~12:00(変更有) その他 未定

振込み

ino 振込みの話。 オレオレ詐欺に気をつけよう。 おっと、その振込みではなくて。。 北岡杯で胸部を隠したルミーズの対処に苦労したんで、 ちょっくら振込み練習してみっか~と思いました。 金曜。 たまたま会ったそうすけを部室に拉致し、ユニフォームを着…

北岡杯

こんにちは。 北岡杯でまさかのエペ2位になったやすまるです。 いのー先輩の記事で私の公開処刑が行われているみたいです。必見! 処刑なんて言ってますが、なんとありがたいことでしょう。 ぜひ、いのー先輩には「安丸問題」で記事を書いて頂き、高松さん…

必殺コントルタン

ino ああもう止まらなくなってきました。 24時間以内で3回目の更新です。 そろそろ止めようと思っているのですが。。 もうちょい待ってください。 というか誰か止めてください。。 北岡のサーブルで準決勝で当たった人は生粋のサーブル人でボロ負けしてし…

北岡杯を終えての雑感2

ino まさかの連続更新です。 もうしばらくお付き合いください。 早朝バイトはきついけどもう慣れました。 前日北岡でしたが今朝もガッツリ6時から働いてきました。 ああ寝たい。。 さて・・・ フェンシング歴6年の稲生ですが、やっとフェンシングの楽しみ…

北岡杯を終えての雑感

ino ども、いのおです。 ケンタッキーを食べると4ピース目からつらくなりました。 中学生の頃は10ピースくらい食べてたのに。。。 ああ、成長期も終わろうとしているのですね。 さて・・・ 今日は北岡杯でした。 まあ細かい大会の話は後輩たちに任せまし…

あきかん

EF こんばんはむらたです。 時間がかなり空いてしまい気づけば北岡杯前夜ですが、書かないよりは良いかと思い書きます。寧ろ前回の課題を明日に活かしましょう、くらいの前向きさで。 書こうかどうか正直迷いました。色々と芳しくなかったからです。 しかし…

秋関

こんにちは☆ そーすけに続きまして、11月1、2日に行われた秋関東についてかきたいと思います! やすまるです。 今年からというか今回から、女子ハンデなるものがいただけることになり 一応女子にカテゴライズされる私は男子との試合では1点先取した状態か…

秋関

船 こんばんは。 外大フェンシング部CHARA担当船田です。 寒いっす。 今冬ドイツに行くためにお金をためてるのに、夏休み稼いだお金がどんどん減っていきます。 しかも今冬用のアウターがないのでそれも買わなければいけません。 ないとドイツで氷漬で…

1生に見習うこと。

こんにちは。やすまるです。 週3でアルコールを摂取しています。 私のペースに付き合ってくれるのは、親か韓国人男性くらいなものです。 カシオレ一杯で顔が赤くなる友達が羨ましい今日この頃です。 さてさて、最近部活をしていて気づいたことがあります。 …

わー

こんにちは。やすまるです。 ブログはご無沙汰ですが 外大のHPにも掲載され、 ミールではフェンシング部安丸さん優勝記念セールもおこなわれ、 外大での知名度は急上昇中です。 太田様のメディアへの露出も手伝って、 これはフェンシングブーム到来か!?とい…

練習日程 11月

11月の練習日程です 1・2日(土・日) 秋期関東国公立大会 @東京工業大学 5(水) 18:00~20:00 8(土) 10:00~13:00 9(日) 北岡杯 12(水) 18:00~20:00 17(月) 18:00~20:00 26(水) 18:00~20:00 29(土) 10:00~13:00 *19~25日は外語…

合同練習@東大

北條です。 17・18・19日と三日連続で東大・外大・農工大・東工大の合同練習がありました!すっかり筋肉痛とお友達になった三日間でしたが(しゃがむのを生まれて初めて辛いと感じました。。あと、下り階段。)とっても内容の濃い練習ができて楽しかっ…

就活

ino 就活を1年近く続けてきましたが、今日をもって終えることにします。 結果に満足しているわけではありませんが、 4月からは商社マンとして自分にできることに力を注ぎます! でも夢は追い続けます。 あー疲れた。。。 さー遊ぼ。

TK

船 どーも船田です。 TAKEO KIKUCHIではありません。 TOKO大学です。 昨日はうえのさんとHOJO氏とで東工の練習におじゃましました。 誘ってくれたHOJO氏あざー HOJO氏には靴とジャーメタも持ってきていただきました。 HOJO氏あざー さてさて…

お願い

こんにちは。やすまるです。韓国から無事帰還しました。 携帯はただいま修理に出していますが、代機を借りてるので今まで通りで大丈夫です。 タイトルのお願いなんですが、どなたか今年の全国の女子の試合の写真をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 急ぎで…

韓国から

ただいま韓国に2週間語学留学中の安丸です。 今頃我が部のみなさんは花火大会へ向かっているのでしょうか、私抜きで。 いいなーいいなーいいなー ん? でも東京は雨が降っているといううわさですが、いかがなんでしょう。 花火上がるといいねー 後日談、楽…

全国国公立を終えて part 6

書くのが遅くなってしまってすみません。眠くてたまらない北條です。17日は終電ぎりぎりで帰宅して、翌日目を覚ましたら午後5時くらいになってました。あれ? 今回はあっつい京都で大会が行われたわけですが、振り返って見ると・・・酷い、の一言しか出て…

全国国公立を終えて part5

皆様おばんでございます、1年の村田です。大会中は最終日まで殆ど疲れが出なかったのに、終わってからは日付が変わった頃に(自宅に)帰宅するわ起きてみれば午後2時半だわ喉が痛いわという体たらく。酷いものです、ぼろぼろ満身創痍です。精神力って偉大で…

全国国公立を終えて Part4

船 全国国公立お疲れ様でした。 関東に続き、2回目の大会ということで緊張というよりは楽観的で、わくわくする気持ちを持って京都へ出発しました。 ええ、もちろん東海道線を乗り継いでね。 東大1年とは久しぶりの再会を果たし、同学年に男子がいることをと…

全国国公立を終えて Part3

q 部員の皆さんお疲れ様でした。 応援・指導に駆けつけて頂いたOB/OGの方々、本当にありがとうございました。 17日と18日、列車の中の睡眠時間と、家での睡眠時間を足すと、35時間くらいになるのではないかと思います。それでもなお眠い今です。これまでの…

全国国公立を終えて part2

こんちは。稲生です。 4年生ながら僕も全国戦に出場しました。 今回で4回目の全国国公立大会でしたが、 正直今回が一番つらい大会となりました。 6日間、一向に調子が上がらず、苦戦が続いてしまいました。 OBさんにレッスンとっていただいても、 試合…

全国国公立を終えて

お疲れ様です。安丸です。 レセプションを途中で抜け出して、府中市の部屋に帰ってきました。 試合が終わったあたりからもはや抜け殻となっていたらしい私の行動は、忘れ去ってしまいたい記憶です。 レセプションなんか出てないよ、と、言い張ろうとおもいま…

全国国公立戦結果報告1

q サーブルが終わりました。お疲れ様です。高松さん、諸橋さん、佐藤さん、後援ありがとうございます。スコアの詳細はまた全日程終了後整理して載せます。悪しからず。 さて結果のほうなんですが、女子サーブルは安丸が見事優勝しました!!!しかも全勝です…

全国国公立戦 競技日程

8/11 09:30 開会式 10:00 男子サーブル予選 女子サーブル予選 14:00 男子サーブルエリミナシオン・ディレクト 女子サーブル準決勝 8/12 09:30 男子サーブル決勝・順位決定線 女子サーブル決勝 8/13 09:30 男子エペ予選 女子エペ予選 15:30 男子エペエ…