東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確定新歓‼

6月4日(土)に確定新歓が開かれました! 場所は武蔵境の温野菜でしゃぶしゃぶを食べまくりました 一年生と話していると去年の自分を思い出すようで、一人去年を懐かしく思いました。 ちなみに、今年の一年生はなんと9人も入部してくれました! 東京外国語大学…

2016年度春関試合結果

こんにちは! 2年の佐藤裕太です。 6月11・12日に行われた春季関東国公立大学フェンシング大会の試合結果のご報告です。 フルーレ団体戦 (男子) チームA (堀内、及川、大塚、佐藤) vs東工大B ○ vs東北大C ○ (決勝トーナメント進出) 7位決定戦 …

基本・ルール①

フルーレ…日本では最も一般的なフェンシングの競技。いわゆる突きゲー。有効面は胴のみ。 エペ…フェンシングの競技の一つ。有効面は全身どこでも。ある意味これが一番伝統的な種目。 サーブル…フェンシングの競技の一つ。有効面は上半身全部。「斬り」がおk…

☆フェンシング道具の管理の仕方☆

入部おめでとう!ようこそフェンシング部へ。 楽しくかっこいいフェンシング、珍しいだけに管理も謎だと思うので、これを参考にしてね! ◎ユニフォーム 洗濯機で洗濯可能。裏返してネットに入れることをお勧め。漂白剤を入れるとより良い。裏返して乾燥機OK…

2016全国公について

2016年の全国公についてのお知らせです。 今年は東京開催で日程は8月22日(火)から27日(土)までとなっています。 詳しいことが分かり次第追記いたします。