東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4年生の考え

ご無沙汰してます。いのおです。 早いもので僕も4年生になりました。 就活も佳境を迎えております。。。 というものの最近は割りと部活動に励んでます。 今年の夏の全国戦は4年生も出場できるので、そこに照準を合わせています。 えなりさん、巨塔さんの3…

ダンスレッスン

q 夏の全国に向けて練習に励む毎日であります。最近は一年生のレッスンを取り、ファイティングをし、その後居残りで稲生先輩にレッスンを取っていただいております。 今日はかおりちゃんのレッスンを取りました。見ていつも思ったのですが、動きが硬いよう…

関東国公立の反省と感想③

更新が遅くなって申し訳ないです。 船田です。 関東国公立の感想。 もうなんというかただだた遺憾です。 もう一度言うと、 遺憾です。 全然勝てませんでした。 と、いつまでもグダグダ言っていても仕方ないので反省点などを・・ 悪かった点(主に他大の一年…

関東国公立の反省と感想②

香織ちゃんに引き続き、新入部員の北條佳穂です!同じく関東国公立について書かせていただきます。 部活で大会に出るなんて人生史上初めてのことだったので、前日の晩から当日の朝にかけては緊張のピークでした。正直なところ夢見も悪くて(団体戦で一点も取…

関東国公立の反省と感想①

大変遅くなってしまいすみません、何度書いても書いても書いても鬱々になってしまい格闘しつつ今に至ります、新入部員の村田香織です。トップバッター参ります! 今回の関東国公立は私たち新入部員にとって初の大会でした。最初は大会と聞いてとても緊張して…

関東国公立、漠然と写真だけを並べる。

ぶれてますが、仕方ないことです。 タテとヨコ混じってますが、これも仕方ないことです。 ご了承ください。

関東国公立速報

GT と言っても全く速報になってませんが。。 本日東工大において春期関東国公立大会が行われ、我々東外大フェンシング部も参加して来ました! しかも2チームで!! この時点ですでに感動です☆ 結果はAチーム(羅・船田・井城from農工大)が予選8位上がりでトー…

ぶいんしょうかい―そのさん―

新入部員は3人だから私がトリ、しかも大会前日にだなんて……あああぁぁ。どうしろと。 失礼致しました。 気を取り直してまたもや同じく、OB・OGのみなさまこんばんは☆ ドイツ語専攻1年の村田香織です! フェンシングの経験は入部するまで一度もなく、フェン…

ぶいんしょうかい―そのに―

同じくOB・OGのみなさまこんばんは! イタリア語専攻1年の北條佳穂(ほうじょう かほ、と読みます)です。 第一印象は「とてもまじめそう」って言われることが信じられない程多いです。見かけは当てにならないんですよ、って言いたくなります。 そういうこ…

どようのれんしゅうのようす

q 問題提起:言葉よりも写真のほうが雄弁ですかね? ↓ 今回撮った写真を検討。 ↓ 結論:なんだかな~(阿藤)そのうち撮影の手腕も上がると思うのでそれまで待ってください。 最近は真に忙しく、ゆまさんに二日に一遍更新すると約束したのに果たせず、無念…

すいようのれんしゅうのようす

q 一年生は大会が近づいているためなのか、緊張しているようにも見えた。 ファイティングの内容もあまり納得がいくものではなかった。 思えば去年の今頃の俺ももこんな様子だったのかな・・・塞ぎ込むとなかなか抜け出せないものです。 土曜はもう一度団体…

6月の練習日程

GT 最近専ら事務連絡しかupしてないような気がしてならない、安丸です。 6月の練習日程 2・4・9・11・18・23・25…18時~20時 7・21・28…10時~13時 14・15…関東国公立@東工大 また、7月5日(土)に本年度のOB新歓を予定しています。 (だよね?剣ちゃん) OB・O…

5/31の練習

q うえのさんとゆまさんがいらっしゃいました。久しぶりにせざいさんも。 今日は最多で10人もいました。二桁いくもんなんですね。部活らしくていいですね、活きてます。 団体戦をやってみました。もう一年間過ぎましたが、まだ順番をよく覚えていません。…