東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東国公立大会の反省

こんばんは、小島です。 更新が遅くなってしまってごめんなさい。 関東国公立大会の反省です。 今回の大会を通して感じたことの中で一番危機感を抱いたのは、フェンシングのルールが分かっていないということです。 特にフルーレについてですが、自分が攻撃…

関東国公立を終えての反省

たにぐちです。更新遅れて申し訳ないです。きょうは関東国公立の反省を書きます。 今回の大会で自覚したことは、基礎からやり直す必要がある、ということです。 まず間合いの取り方がわかっていませんでした。アタックに行く前の段階から近い。 普通間合いを…

関東国公立総括

船 こんばんはフナダです。 れぽするのが大変遅くなって申し訳ないです。 結果 【フルーレ】 男子8位/13チーム プール 男子○45-防衛B●25 男子●23-農工A○45 予選敗退 女子9位/13チーム プール 女子○45-防衛C● 女子●-?○45 予選敗退 8位9位決定 外大…

遅ればせながら結果の報告を簡潔に

q てっきり主将がもう書いてるかと思いきや、想定外の事態でした。 簡潔に結果の報告を。遅ればせながらで申し訳ないです。 団体フルーレは外大同士で戦いました(男子チームと女子チームが偶然そうなりました)、両チームともギリギリのラインでトーナメン…

関東国公立に向けて

こんばんは、島田です。 明日の抱負を遅くなりましたが、書いておきます。 眠くて頭が回らないので、上手にまとめられないかもしれません。 すみませんorz ・距離が最近近くなりがちなので、遠近を大切にする。 ・仕掛けに工夫を。単調なフェンシングにならな…

関東国公立に向けて

こんばんは、小島です。 ついこの間フェンシングを始めた私が、1か月足らずで試合に出場させていただけることを嬉しく思うのと同時に、水曜日の練習後から緊張の糸が解けずにいます。 さて、明日から始まる関東国公立で私に何ができるかということを考えて…

春の関東国公立大会に向けて

はじめまして。農工大2年の帷子です。ひらがなでかくとかたびらです。 去年の夏から外大の練習に参加しています。 今大会から人数が揃い農工大のチームとして団体戦に出場することができるので、果たしてどれほどの結果を残せるのか今から楽しみです。団体戦…

関東国公立に向けて

船 最近は毎週OBさんに来ていただいて、充実した練習を行っています。 さて関東国公立が今週の土日に迫っています。 各メンバーが備忘録的にこの場で自分の課題などを書くことにしました。 クーペは縦に→最近その意味がやっとわかってきた気がする? ロン…

関東国公立に向けて

たにぐちです。関東国公立で心がけることを書きます。 僕にとって今週末の関東国公立は大学に入って初めての大会です。 ですから、まずは、大会の雰囲気にのまれることなく冷静さを失わないこと。これがひとつです。 次に、やみくもなフェンシングをしないこ…

関東国公立への抱負など

q お久しぶりです。今は主将をやめて部長になりました。登録手続き上の都合です。そーすけが主将になりました。院政だと言われ、後鳥羽上皇になった気分であります。でも実は上々皇がやすまるだったりする。 先週の土曜日には丹治さんと稲生さんがおいでに…