東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.5.31部活の写真

練習風景を下記URLに更新しました。 http://picasaweb.google.co.jp/tufsfencing/2008531

ジレンマ。閃く。シベリウス

q 明日、というか今日か。語劇の会議が行われる。監督・演出・脚本計四名がメッセで話し合い、オンライン会議です。何が話されるかというと、劇の方向性。 こればかりは少人数でやっていきたい。これまでは民主的に投票をとったり、積極的に意見を受け入れ…

血痰・読解の授業・語劇の難しさ

q 朝起きました(当たり前ですが)。二週間半続いた風邪、六日前から扁桃腺炎症(百日咳疑惑)。ここ最近は飲み込むことがすごくつらいです。ごはん食べたくなくなります、でも栄養とらないといけないというジレンマ。扁桃腺が腫れてから痰がかなり多くなり…

語劇副代表者って言われてもねぇ・・・

q 一週間ぶりに部活に行きました(←「寒ブリ」と変換してくれるの、やめてくれないかな)。 語劇に忙殺されています、現在進行形です。語劇というのは十一月の外大の学祭で、主に二年がその外国語で劇をやるものです。俺は当然ドイツ語でやるのですが、ひょ…

五月も半ば

GT 久しぶりに私です。 剣ちゃん、すまんね。ありがとう! いやー、本当に久しぶりですね^_^; 5月病も乗り越え、フェンシングの調子もぼちぼちといったところです☆ 全国国公立ですが、8月11日~16日に開催されるとのこと。 詳細な日程についてはただ今確認中…

高円宮杯(2)、まさかの出会い、願いは叶う

日曜日のことを書きます、もう水曜日なのに。 日曜は再び東京体育館に行きました。目当ては男子フルーレ。世界選手権のDVDを見た時に好きになった選手も来るというので大興奮。13時前後、目当ての一人、世界ランキング二位、イタリアのバルディーニ選手(バ…

高円宮杯、カレー、チョコバナーヌ

東大の人たちと高円宮杯フェンシングワールドカップを見に行ってまいりました。寝ました。 外大の一年生は一人しか来ませんでしたが、大変感じ入ったようだ。 女子フルーレ個人優勝のナムさんはすごかったです、フットワークの軽さとかが。 あとは自販機の多…

ケータイの意味…あるのか

家なのに まさかの圏外 ケータイめ q 本当の話、俺のケータイは家では圏外、それもずっとずっと。 なぜかトイレだと一本立つ。だから何時間が一度、用もないのにトイレに行かなきゃいけない。 少し前までは換気がてら窓を開けて送受信を行っていたが、この…

豚生活

q まずは最近の練習の報告。 一年生の様子は・・・さっそく個性が出ています。ただ剣を大きく振る癖があるかな。最近はそのせいなのだろうか、あざがよくできる気がする。それ以外は特に異常なし。順調にレッスンをこなしてます。審判にも少しずつ慣れてき…

5月の練習日程

遅くなりましたが5月の練習日程をupします。 5/3・10・24・31(土)、5(月)…10時~13時 7・12・14・19・21・26(月・水)…18時~20時 17日は卓球部リーグ戦、28日はボート大会のためお休みです。 OB・OGの皆様のご参加をお待ちしています☆