東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一年

こんにちは榊原です。 大会のこと誰が最初に書くかなーとか思ってたんですけど、そろそろ私も書きますね! 大会前、大会中、大会後 いろんなことを思いましたが、何かひとつ言ってと言われたら 「あと一年しかない!」です。 部活引退後だってフェンシングは…

今後の練習日程

榊原です。 8/26 10:00~ 8/29 体育館整備のため立ち入り禁止 練習なし 8/31 10:00~ 学習院女子が数名参加する予定 9/1~15 オフ(防衛の練習、東大の合宿等に各自参加) 9/16 再開 ※これ以降の練習時間については後日載せます。

全国国公立女子最終日

こんばんは 榊原です。 部員のみなさん大会お疲れ様でした。 OB・OGの方々、応援ありがとうございました。 ~女子フルーレ団体~ 外大 38-45 東大

全国国公立大会最終日男子

こんばんは。1年の國分です。 男子最終日の結果 順位決定戦 外大 25-45 九州 結果は全敗でしたが、2年生と1年生だけで、いい経験ができたと思います。また同じメンバーで来年も出られるので、それに向けてまた練習を頑張っていきたいと思います。 皆様、応援…

全国国公立大会お疲れ様でした

OB戦エペ

ますとうくんが審判。 東大OBの海江田さんが奥。

全国国公立大会、熱い!暑い!

ゆです。応援に来ました。 元気な一年生たち。 来年が楽しみ。

全国国公立大会5日目 男子

こんばんは。湯澤です。 今日はフルーレの予選が三試合とエリミナシオン・ディレクトが一試合でした。 予選 外大14-45京大 外大 9-45神大 外大15-45山形大 エリミナシオン・ディレクト 外大10-45京大 明日は最終日です。OB・OG戦に出場する先輩方も頑張って…

全国国公立大会女子4日目速報

こんばんは。榊原です。 今日は昨日の反省をいかして気持ち切り替えて頑張れましたね! ~女子エペ団体戦~ 外大 45-38 連合チーム 外大 35-45 阪大

全国国公立大会4日目 男子 速報

こんばんは、川井です。 今日はエペ団体の順位決定戦で金沢大学と対戦しました。 結果は 外大44-金沢45 金沢大学は2人のチームで、こちらがわに15点のアドバンテージがあったにも関わらずこのような結果となってしまいました。各々反省点をはっきりさせ、次…

全国国公立女子3日目

こんばんは。榊原です。昨日の分を… ~女子エペ個人戦~ 伊藤 予選敗退 河戸 予選敗退 榊原 準決勝プール敗退 テヨン 準決勝プール敗退 畠山 準決勝プール敗退

全国国公立大会3日目 男子 速報

こんばんは、力久です。 今日は、エペの予選二試合とエリミナシオン・ディレクトの一試合がありました。 予選 外大30-45阪大 外大29-45京大 エリミ 外大28-45京大 明日は、順位決定戦があります。ようやく、大会も半分を折り返しました。体力的にも精神的に…

全国国公立大会2日目女子速報

こんばんは 榊原です。 今日はサーブル団体でした。 ~女子サーブル団体~ 一回戦 外大 01-45 京大 三位決定戦 外大 20-45 阪大 明日はエペ個人、あさってはエペ団体です。

全国国公立大会2日目男子

こんばんは、水野です。 今日はいつも通りクッソ暑い中全国国公立大会の二日目でした! 速報です^ ^ ・サーブル順位決定戦 信州45-43外大 外大9位 ・エペ団体戦 東工大45-15外大 エペの日程は本来は明日からだったのですが、人数と時間の関係上前倒しになっ…

全国国公立大会一日目男子

こんばんは。桝藤です。 全国大会、始まりました。 今日はサーブル。アホみたいに暑い中で選手はメタジャまで着て頑張ってくれました。 男子の結果は 15ー45新潟大学 9 ー45東北大学 でした。 芳しい、とは言えませんが外から見て課題を発見できましたので、…

全国国公立大会1日目速報(女子)

こんばんは。榊原です。 女子の1日目の結果です。 ~サーブル女子個人戦~ 伊藤 準決勝プール敗退 河戸 準決勝プール敗退 榊原 ベスト4 テヨン 予選敗退 畠山 予選敗退

蝉時雨を聞きながら

こんにちは畠山です! 今日は大会前最後の練習でした。お盆ということもあり、現役は3人だけでしたが帷子さん、丹治さんがいらして下さったこともあり、 とても勉強になりました!本当にありがとうございました(^^)!! 個人的にはまだファンデヴーの後ろ足…

はじめまして。テヨンです。

投稿が大変遅れて申し訳ありません。 はじめまして。この度入部しましたテヨンです。 先日の新歓では先輩方のおかげさまで楽しい時間を過ごせることができ、本当にありがとうございました。 フェンシング部の強い絆を感じることができました。 フェンシング…