東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全国国公立日程

こんにちは。桝藤です。 全国国公立の日程です。 日時:8/20(月)~8/25(土) 会場:東京大学駒場キャンパス第二体育館 種目の日程は、 8/20、21 サーブル 8/22、23 エペ 8/24、25 フルーレ だそうです。 夏真っ盛りではありますが頑張りましょう。 東大の皆…

運動する→痩せた気がする→食べ過ぎる→痩せなかった

こんばんは、河戸です。 今日の練習はOBさんがたくさん来てくださいました。 ありがとうございました! OBの皆様と先輩方のファイティングを見ていると何かテンションが上がります。 さて、なおさなければいけないことは多々ありますが、特に今後の課題とし…

パラードを習った

練習終わりました。伊藤です。 今日も一橋の方が練習に来てくれてました。 彼は実は私と学年が同じだそうです。先輩だと思ってた。 レッスンではパラードを詳しく教えてもらいました。 あまり大振りにならないように!と思うんだけど、 ファイティングで試し…

新入部員

はじめまして。 ドイツ語専攻 1年の力久 航です。 フェンシングは初心者です。 毎回の練習に参加して、フェンシングを楽しみたいと思います。 初心者なので、先輩方にはご迷惑をかけるとおもいますが、 精一杯やっていきたいと思います。 よろしくおねがいし…

見学に来てくれた

ドーブラエノーチ 桝藤です 16日の練習に、韓国語科一年生男子が見学に来てくれました 好青年でした いろいろ部活を見学中らしく悩んでいるそうです 今日やってみて、楽しかったのでさらに迷うというメールをもらいました 先輩冥利につきますね 彼にあった…

6年ぶりの自転車

こんばんは。今日は昼から自主練習でした。 桝籐さん、せっかくのお休みにきていただいてしまってすみません。 ありがとうございました!(^^) 初めてメインアリーナで練習したのですが、天井高いってなんか楽しいです。 練習時、マルシェ・ロンペダッシュの…

吉祥寺

こんばんは。伊藤です。 今日は桝藤先輩が新入部員をフェンサーズに連れて行ってくれました。 自分の用具が持てるのはやっぱり嬉しいです。 枡藤先輩、ありがとうございました。 フェンサーズから帰って練習に行くと、他大の方が練習に来てくれていました。 …

関東国公立合同新勧

こんにちは。桝藤です。 5月5日、合同新勧に行きました。 各校それぞれ新たなメンツをそろえていました。正直名前が覚えられません。 驚いたことに二年生から始めるという人がうち以外にも何人かいました。すごいと思います。 皆それぞれ楽しんでいたよう…