東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2011-01-01から1年間の記事一覧

一月練習日時

ヘロー、ますとうです。 たーにーさん、こじまさん。お元気そうでなによりです。僕も元気に頑張ります。留年しそうとか気にせず、年越しを楽しみます、バスの中で。 たにさん、とてもよいクリスマス過ごされたようでうらやましいっす。僕は23の夜から24の朝…

年末ですね。

こじま ご無沙汰しております。こじまです。 まっすー八王子大会おめでとう!お疲れ様でした。 また後輩の応援にわざわざ足を運んでいただきました先輩方、そして年末のOB総会の開催など本当にありがとうございます。 いつもお忙しい中あたたかい応援ありが…

クリスマスの夜に

こんばんは(?)たにぐちです。皆様、メリークリスマス。 友達も家族もクリスマスに出かけてしまって、構う人が…、っというわけでブログ書きますよ。 今年は総会と八王子大会が同じ日に行われたそうですね。 ますとうベスト8おめでとう!総会に花を飾る形…

総会

こんばんは。桝藤です。 総会・懇親会が行われました。企画やとりまとめ、場所の確保など、お忙しい中、本当にありがとうございました。 また、休日にも関わらず集まってくださった皆さま、楽しい時間をすごせました。 また、今年も一年、楽しく有意義に部活…

練習日程

もう11月も終わりですが、練習日程をあげさせてもらいます。大変遅くなってしまい申し訳ございません。 26日土 10時から1時 28日月・30日水 6時から8時 次いで12月の予定です。 3,10,17日土 10時から1時 5,12,19日月 7,14,21日水 6時から8時 12月は26…

秋関2日目結果

こんばんは。ますとうです。 秋関2日目、フルーレの結果です。あげるのが遅くなりすいませんでした。 僕の結果はまたしてもトーナメント初戦敗退でした。東大の一年生に5-4で負けてしまいました。 最後の失点はパラードしたあと止まってしまい、リポスト…

秋関一日目

こんばんは 桝藤です 秋関一日目の報告です 今日はサーブルとエペがありました サーブル、エペ共にトーナメントにあがることはできましたが初戦敗退してしまいました サーブルは予選1勝2敗 トーナメント初戦で東大の杉田と試合 4対5で負けました 攻撃が…

大会まで残り一週間

ますとうです。 こんにちは。 だんだんと寒くなってきた今日この頃、僕の部屋にはこたつが用意されました。こたつはやはりすばらしい。 あるだけで何かわくわくしてきます。こたつ布団は友達のものを拝借してきたのですが。 そんなこんなで秋関東国公立大会…

秋関日程

こんにちは、桝藤です。 遅くなりましたが秋関日程がわかりました。 11月19日、20日に東工大学で行われます。 初日はエペ、サーブルで二日目はフルーレの予定です。 外語祭と重なってしまいましたが、なんとか一年生のビョンジュンもサーブルだけではありま…

感謝

おはようございます。桝藤です。 昨日は練習にゆまさんとぽにーさんがいらっしゃいました。 いつもと違う人からアドバイスを受けるのはやはりとてもためになります。 ビョンジュン(一年生)にも色々教えてくださり、ありがとうございます。 お時間があると…

フェンシングした!

今日、大学のフェンシングクラスに出てきました。 初心者と経験者のクラスに分かれていて、それぞれ定員は15名。何とか滑り込めました。 ウォーミングアップは「鬼ごっこ」と「ドッジボール」。ここでぼくは体力が落ちたことを確認します。 フットワークは「…

練習日時の訂正

すいません 先日あげた練習日程ですが、月金土となっていますが、間違えてました これまで通り月水土に練習します マストウ

スフィンクスとおともだちになろう。

こじま 連投です。 エジプトといえば、これですよねー。ピラミッド。入場料50ポンド(\750/物価換算:豪華なご飯が食べれる/エジプト人は1ポンド/内部は別料金)。 ちなみにこの写真は例の“スフィンクスの目線の先のKFC(もちろんチキンの方)”の屋上から(入るた…

全国の後の日記

こじま このブログは日にちをいじれないのでしょうか… パソコンのデータから大会終了後に書いていたものをみつけたので載せますー 話題が古くてすみません。 全国大会終わりました。 京都は思ったより涼しかったけれどやっぱり暑かったです。 最終結果は サ…

10がつ!

船 今日高校の文化祭に行ったら東大フェンシング部のツカハラに会いました。 あの、京都のレセプで串揚げ食いまくってた男。 なーんかツカハラに似てるやつがいるなー そういえばむらっちが1年生に高輪高校のやつがいるって言ってたなー でも違ったらアレだ…

遅くなりましたが

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした 10月の練習予定です。 月曜、金曜 6時から8時 土曜 10時から1時 ただし10日の月曜は祭日のため10時から1時となります 明日から学校が始まります はたして毎日登校できるのでしょうか 不安にさいなまれながらまだ…

ドイツにつきました

というのは今月の初めのことでした。今の今まで日本語打てなかったのでした。たにぐちです。 「早く来すぎた」…これがこの二週間のあいだ痛感していることです。 ビザ取るにも「学生証見せて」健康保険に入るのも「学生証見せて」もろもろの特典も「学生証見…

全国国公立結果

男子 サーブル 8位/10校 エペ 12位/15校 フルーレ 13位/17校 女子 小島 サーブル 準優勝/12人 エペ 9位/23人 フルーレ 15位/25人

9月練習日程

こんにちは、これから主将を務めます桝藤です。よろしくおねがいします。 全国大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。 くそ暑い体育館でよく一週間もったと心より思います。 この大会を乗り切れたのも、様々な形でご支援くださったOBの皆様のおかげだ…

全国大会結果その3

こじま おはようございます。 [エペ] 男子団体 12位 女子個人 準決勝プール敗退(ベスト10) [フルーレ] 男子団体 vs神戸22-45 vs徳島42-45 vs信州15-45 ⇒13-17位リーグ vs九州44-45 今日は金沢・静岡・防衛と試合 女子個人 二回戦敗退(ベスト18)

全国大会2日目(サーブル)・3日目(エペ)結果報告

こじま 更新遅くなりました。 2日目(サーブル2日目) 【男子】 順位決定リーグ vs大阪大 31-45 vs神戸大 39-45 vs東工大 24-45 ⇒サーブル最終順位8位 【女子】 準優勝 3日目(エペ1日目) 【男子】 Aプール vs信州大 15-45 vs東工大 38-45 vs九州大 45-40 エ…

全国大会1日目(サーブル)

こじま いよいよはじまりました、全国大会。 今年は意外と涼しいです(そりゃもちろん暑いですよ~) 1日目、サーブルの結果報告です。 【男子団体】 谷口(3年) 桝藤(2) イ・ビョンジュン(1) *第一プール(Cプール) vs東北大 23-45 vs東大 15-45 ⇒10位/10チーム…

初海外

おはようございます、の時間です。 三関です。 遅くなりましたが、8月5日、無事カリフォルニアに到着しました。 現地の人の英語が早すぎて何を言っているのか理解できない、いざとなると英語で何も話せない、クレジットカードの使い方がわからない、大事な…

夏らしくない夜に

こじま 先日は楽しい懇親会(新歓…にならず申し訳ないです)を企画していただきありがとうございました。 海ブドウおいしかったです!沖縄で食べて以来だったので嬉しいですね~あれスーパーで買えないかな…。 部活の方もありがとうございました。たくさんのOB…

節電とか

あついですね。人文系の大学なのに図書館が涼しくないってのはなんなのか。 節電の影響で、七月から体育館の使用が午後7時までとなりました。 というわけで七月の練習時間が変更になります。 17:30 - 19:00 (月)、(水) 10:00 - 13:00 (土) 土曜日の練…

春関女子団体 優勝しました!

こじま 土曜・日曜と春関でしたー。 土曜(種目)についてはすでに書いたのでフルーレについて。 今年は何と21チームの参加があり、うち4チームが女子チーム! 運営の都合上、とのことですが、女子リーグができました…!関東でも…;;嬉しい限りですね。 そして…

関東二日目

ただいま五時。二十チームの参加となった今回は運営側も大変でしょうな・・・。 さて、昨日の外大勢は、桝藤がサーブルでベスト8、他は沈黙orz 僕は個人的にもふるわず、いわば魂の抜け殻でありました。 ぐぅ。 今日の団体戦は男女に分かれまして、我々チーム…

今日も早起き

こじま おはようございます。 昨日から春期関東国公立大会です!昨日は個人種目、今日は団体フルーレです なんと今年は団体数の増加に伴って春関でも女子リーグが!フルーレのみではありますが、順調に増えれば来年は種目でも女子リーグが作れそう…!春関は今回で…

6月~8月練習日程(変更追加)

こじま 6月 月・水 18:15~20:00 土 10:00~13:00 ただし *6月1日…学内ボート大会のため休み *6月11日・12日…春季関東国公立大会@東工大 *6月13日(月)…未定 7月 月・水 18:15~20:00 土 10:00~13:00 ただし *7月18日(祝・月)…大学が月曜授業のため18:15~ *…

外大の広報誌「GLOBE Voice」で紹介

ゆです。 いただいた外大の広報誌。 ステキだったので写真に撮ってみました。