東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

春関女子団体 優勝しました!

こじま
 
土曜・日曜と春関でしたー。
土曜(種目)についてはすでに書いたのでフルーレについて。
 
今年は何と21チームの参加があり、うち4チームが女子チーム!
運営の都合上、とのことですが、女子リーグができました…!関東でも…;;嬉しい限りですね。
そして結果は主将も書いてくれたとおり、
外大女子チーム(島田・小島・三関)は優勝することができました!
 
 
女子は午後からの総当たり戦だったので午前中は審判・ピスト員をしていましたが、他大学の後輩たちの成長っぷりに感動しました。すごいなー
 
フルーレについては、
反省点⇒コントルリポストができない。腕相変わらず引き気味。ロンぺがもう一歩足りない。ファント時に体制が崩れる
よかった点⇒気合いがあった。何本か肩口のコントルが決まった。
エペでたりなかった気合いが入ったなーと自分では思いました。
また今回の試合でやっと周りの声が聞けるようになったな、と実感しました。同じチームの方ではなくギャラリーで応援してくださった外大の男子陣や農工陣などのアドバイスがやっと落ち着いて耳に届いた気がします。
(今まではあまり聞こえていても、頭がいっぱいでそれを行動にうつせなかった)
本当にみんなの応援あっての優勝でした。ありがとうございます。
 
フェンシング以外でも、留学に向けて部屋の片づけや予防接種に追われる日々です(アプリケーションは無事届いた模様)。
引退まであと2か月。一日一日を大切にしていきます。