東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

12月になりました

さりげなく更新してみようと思います笑
今日バイト先で4時間クリスマスソングを聞きました。
ジングルベルのロックバージョン。赤鼻のトナカイのサイケポップ。
これが12月中ずっと続くと考えると気が重くなります。
こんばんは、小島です。
そういえば最近事務連絡しかしていませんでした。
すみません
これからはちょこちょこ近況報告をしていけたらいいなと思います。

先日の秋期国公立大会は体力のなさが目立ちましたね…
思い出したくもないくらいです、はい。
反省点としては
手が伸びていないというのが一番です。
結果近い距離からファントをうってしまい、フルーレならコントル、サーブルならノンコレ、エペならクードゥブルを取られていた気がします。リポストをされるのは手を伸ばすスピードが遅いからですかねえ。
そうすけさんに試合中指摘されたのは、ファントをうちにいこうとするたびに腕を一瞬引いているとのことでした。今まで何回も指摘されてはいましたが、今回の大会のエペ中にやっと自分でも気づくことができました。
反省点ばっかりですね。
今年の冬はしっかり筋トレに励みたいと思います。
フェンシングからは多少離れますが、その分基礎体力を戻したいです。

大会に行くたびに感じることはもちろん自分の不甲斐なさなのですが、あともうひとつ。
他大のみなさんのプレーを見れたり、お話しできることの楽しさですねー
プレーを見ることで学ぶことはたくさんありますね…ほんとに。
これができたらいいなあと思うプレーを来年あたり私ができる立場になりたいです。

それからレセプションは素晴らしく楽しかったです。
名前が覚えられなくてご迷惑をおかけした皆さん(特に1年生)本当にすみませんです…
頑張って覚えます…苦笑

明日から練習です!
早速12日にアパッチも控えていることですし頑張りたいと思います!
…木曜日に副専攻のテストも控えています…無理です…あでぃおすスペイン語

それでは風邪などひかぬようお気をつけくださいと先月新型にかかった私が言ってみて終わりにします!笑