東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東大のブログ風にフェンシング以外のこととかを書いてみる

船 どうもこんばんは。大会が終わって2週間が経ちましたね 最近の生活はというとパーセンテージで表せば真三国無双オンライン50パーセント、飲みに行ってる30パーセント、バイト10パーセント、フェンシング10パーセントくらいですかね。 もうゲームばっかし…

全国国公立の反省

たにぐちです。今は故郷へ帰ってのんびりしています。 のんびりしすぎて更新を忘れていました。申し訳ないです。 反省します。 全体的なこと。 足の動きについては、緩急が付いておらず、鈍い。 手については常に中途半端に伸びていて、かつフラフラしている…

全国国公立をふりかえって

こんばんは、小島 明です。 全国国公立の話をする前に、まずはお礼をさせていただきたいと思います。 先日は素敵なOB新歓を開いていただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 たくさんのOBの方とお話することができ、楽しい…

全国国公立を終えて

船田です。 一日中フェンシングをしていた生活から解放されて、逆に手持ちぶさたになって います。 低いテンションで6日間を振り返ります。 サーブルは肘が上がりすぎで下ごてのコントル沢山食らいました。加えて腕が上 がって、上から振り被るようなアタッ…

全国国公立

みなさま、お疲れ様です。 島田です。 今書かないと絶対更新しなさそうなので、頑張って書きます。 本当に応援ありがとうございました。 どうにかこうにか サーブルで優勝 フルーレで5位 という結果に落ち着くことが出来ました。 フルーレの決勝プール、も…

全国国公立’09

お疲れ様です。 やすまるです☆ 大会中はなんともなかったのに、体のあちこちが痛いです;; 右肩は筋肉痛だし、やっぱり力が入っていたのですね。。 今年で3度目の全国国公立だったわけですが、今年が一番楽しかったです! いのー先輩と観光しまくった1年…

【写真】全国国公立大会

ゆまです。現役の皆さん、全国国公立お疲れ様でした。 本当に暑かったですががんばってましたね! あ、夜の飲み会はどうでしたか? ところで写真をアップしましたので良かったら見てくださいね↓ http://picasaweb.google.co.jp/tufsfencing

女子個人サーブル

こんにちは☆ やすまるです! 全国国公立も今日で半分おしまいです。。 でも女子は始まったばかり… 今日はサーブルでした。 昨年度優勝し、連覇がかかった今日の試合。 結果から言えば惜しくも2位でした。 しかーし!!!!!! 今年の優勝はうちの島田渚です!!!!!…

全国国公立に向けて

たにぐちです。全国国公立大会における課題を書きます。 関東国公立大会の反省は、間合いが取れていないということ、相手の動きが見れていないということ、 そして、手が足に遅れて出ることの三つでした。 この一カ月の間で、間合いをとろう、手を先に出そう…

台東フェンシングビギナー大会

船 今日は大会前の貴重な練習を休んで、台東フェンシングクラブのビギナー大会に行ってまいりました。 今日がリニューアルオープンのリバーサイドスポーツセンターは空調もよく、夏のフェンシングにはよい環境ですね。全国もここでやればいいのにー笑 ビギナ…