東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月練習日程

9月1日(土)10:00-13:00 フルーレ (2日から16日:自主練習期間) 9月17日(月祝) 終日体育館使用禁止だそうです 9月19日(水)10:00-13:00 エペサーブル 9月22日(土祝)10:00-13:00 フルーレ 9月24日(月)10:00-13:00 フルーレ 9月26日(水)10:00-13:00 …

僭越ながら

桝藤主将の許可を得て、エペは4試合、フルーレは3試合に現役として出場しました。たにぐちです。 4年連続4回目の出場となる今回、主管の東大さんには黙認していただけたようです。ありがたや。 留学を機に現役を引退したんじゃないのかよ!? ...そんな声も聞…

全国後・今までと今後

こんばんは、三関です。 今回の全国、私はフルーレ団体・個人のみの出場とさせていただきました。 フルーレ団体は準優勝、個人は二回戦プール敗退という結果に終わりました。 詳しいことはみんなが書いてくれているので、感想を簡単に書かせていただきます。…

全国国公立大会を終えて

皆様こんばんは。 8月20日から6日間の大会を終え、なんだか寂しい思いを感じながらしみじみとブログを書いている河戸です。 全国公ではさまざまな大学の方と試合をしたり、見たり、お話したりと普段なかなか得ることのできない良い機会を沢山持ててとても楽…

全国

伊藤 昨日全国国公立大会終わりました。 全国のフェンサー様と知り合いになれました。 各試合を見ていると、人によって戦い方に傾向があったりして面白かったです。 私も試合に出して頂きました。 課題は色々ありましたが、先輩方に頂いたアドバイスを生かせ…

全国国公立男子2、3日目結果

おはようございます 桝藤です 昨日は軽い熱中症ですぐに寝てしまい、更新できませんでした。すいません。 二日目サーブル 29-45信州 3日目エペ予選プール 35-45大阪 41-45農工 30-45広島 エルミナシオンディレクト 40-45広島 農工…

全国国公立 一日目 遅報(ごめんなさい。)

またまた榊原です。 大会一日目、女子の結果です。遅くなり、申し訳ありません。 【女子フルーレ団体】 東京外大 45-39 大阪大 【女子サーブル個人】 伊藤、河戸 一回戦敗退 榊原 二回戦敗退 です。

全国国公立 3日目速報(女子)

こんばんは、榊原です。 速報です。 【女子エペ個人戦】 伊藤、河戸 一回戦敗退 榊原 二回戦敗退 【女子エペ団体戦】 新潟大 45-34 東京外大 です。 団体戦は負けましたが、愛さんもさっちゃんも、がんばった って言ってました、私もがんばったって思いまし…

全国国公立初日

こんばんは 桝藤です 一日目終わりました 男子サーブル団体は 予選 37-45東北 39-45大阪 エルミ 40-45農工 でした 東経の小林さんにも出場していただきました 明日は9・10位プールです 僕は今日5点マッチとみなした場合、負けなしです 女子は榊原がサー…

アンメルツヨコヨコ

河戸の下宿の外ではすっごい音で雷が鳴ってますが、明日の天気は大丈夫でしょうか。 いよいよ大会まであと3日、ドキドキするやらハラハラするやらわくわくするやら、緊張するやら何かもう盆と正月が一度に来たような、むしろテストと誕生日一度に来たみたい…

今週

今週は、高松さんが岡山からいらっしゃって、フェンシングの指導をしていただきました。 ブログにいつも下さるコメントを見て、お会いしたいと思っておりました。 2日間の練習で ティーチャーに下がってもらって動きながらトゥシェするのは、止まったままの…

8月13日~15日について/昨日の練習/今日

こんばんは、河戸です。 ◎8月13日~15日について 外大が一斉休業期間でサブアリが使用不可でした! 井上さん、大変失礼いたしました。 もしご覧になってましたらコメントいただけますと幸いです。 本当に申し訳ありません。 ◎昨日の練習 一昨日に引き続き高…

高松さん上京写真です

ご覧ください。

BIG T in da house

船 お久しぶりです! おかげさまで7月末にやっと就活を終えることができました。 来年4月からはマヨネーズを売って生計を立てたてる予定です!! さてさて今日は高松さんに練習に来ていただきました!! 練習内容については1年生が書いてくれると思いますの…

雨ニモマケズ夏ノ暑サニモマケズ

実は夕立に洗濯ものをやられ、雨には負けた河戸です。 こんばんは。 今日は高松さんがいらしてくださいました! レッスンを取っていただき、レッスンの取り方もご指導いただきました。 注意しなければならいことや、その理由等、沢山教えてくださり、ありが…