東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

僭越ながら

桝藤主将の許可を得て、エペは4試合、フルーレは3試合に現役として出場しました。たにぐちです。
4年連続4回目の出場となる今回、主管の東大さんには黙認していただけたようです。ありがたや。
留学を機に現役を引退したんじゃないのかよ!? ...そんな声も聞こえてきますね。申し開きさせて頂きます。
過去ログ見ても「引退する」だなんて言葉はありませんでしたし、しかもほら、これ意図したものですし、ネ?
 
コホンこの大会でわたくし現役引退となりますからみなさまご安心ください。
 
さて感想および反省ですが…。
エペで1つ、フルーレで2つの勝利に貢献することができて本当にうれしいです。
一方で、僕がもちっと頑張っていれば勝てたんじゃないか。そのような試合もありました。
最後の試合(vs北海道大学)で桝藤主将にビハインドのままリレーしちゃったことが特に悔しいです。
今大会、一貫して攻撃は最大の防御よろしく攻めまくっておりました。いい感じでした。
ただ相手は前の試合で審判として僕を見てましたから、戦略を変えるべきでしたね。考えが甘かった。
 
あと部員がたくさんいるってのはほんと心強いですね。
点とって振り向いた瞬間、沢山の仲間が応援してくれてるってのは気分がとてもいい。
というのも期待されると頑張っちゃうタチなので。みんな応援してくれてどうもありがとう。
 
この大会が初顔合わせだった新入生のみんなですが、今後の成長に期待がふくらみます。
これ来年いけるやん!そう思わせるファイトを各人が見せておりました。
なんか引退しても練習いきたくなっちゃいますね。育てたくなっちゃいますね。
 
来学期は火木のみの計5コマという暇っぷりですので、みなさんどうぞ、お付き合いください。
 
最後になりましたが、今年もたくさんのOBOGの方々が熱い中はるばる応援に駆けつけて下さいました。
改めてここに感謝の意を表します。ありがとうございました。
 
追伸(1):
東京での住まいが決まりました。前回のようないびつな形ではなく、きれいな長方形の部屋です。
デッドスペースが全然ないっての最高や!それだけでうきうきです。さて、どうなることやら。
 
追伸(2):
新入生(男)もこれを機に何か書こう。早く書かないと桝藤先輩の素晴らしい記事に圧倒されて霞んじゃうよ。