東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

全国後・今までと今後

こんばんは、三関です。
今回の全国、私はフルーレ団体・個人のみの出場とさせていただきました。
フルーレ団体は準優勝、個人は二回戦プール敗退という結果に終わりました。

詳しいことはみんなが書いてくれているので、感想を簡単に書かせていただきます。
 
団体戦一回戦(大阪大学)は、みんなで点を取って、取られて、取り返して…大きな点差がつかない試合でしたが、私がアンカーで入る時には4点差リードで回してくれました。良い団体戦だったと思います。
 
団体戦二回戦(東京大学)は私の集中力が切れて、みっともない試合をしてしまいました。でも、点差がどんどん大きくなってしまっても、最後まで盛り上げていました。
 
個人戦は、緊張でがちがち。みんなには「脚使えー」「時間あるから焦るなー」なんて叫んでいるくせに、自分は全く出来ずにあっという間に情けない結果に終わってしまいました。外大のみんなや先輩方が試合のない時に応援してくれたのに申し訳ございません。

今までを振り返り、
一時は体調管理が出来なくて欠席を続けたり、無断欠席を続けたり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
2年生の後半で女子一人になってからは、部活のみんなとどうやっていけばいいのか分からなくて、自分はいてもいなくても一緒だから、無断欠席を続けてこのまま見放されて流れで辞めてしまおうと思っていまいた。でも、桝藤主将もOBさん方も見放すどころか心配してくれていることを知り、とても嬉しいと同時にとても申し訳ない気持ちになりました。
3年生になってすぐにさっちゃん、力久くんが入ってくれて、愛ちゃん、いずみん、ふーちゃん、ミンくんも入ってくれて、農工に杉村くんが入ってくれて、気づいたら同期の男性陣とふざけた話をしているようになって、部活が楽しくなりました。自分は外大生でも農工生でもないけれど、当たり前のようにメンバーに入っていることがと~っても嬉しいです。
 
一応、この大会で引退ということにさせていただいておりますが、これからどうするのかは卒業研究と就活の流れ次第になります。ちゃっかり練習と秋関に出るかもしれません。

OBの皆様、先輩方、外大の皆さん、農工の皆さん、これからもよろしくお願いいたします!
 
イメージ 1
(残念ながら、ミンくん不在です)
 
イメージ 2
(左下の方は、千葉大のいとうかおりさんです☆)