東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

秋関結果

こんにちは。主将の廣尾です。9月の代替わり後、主将としては初めてブログを書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

12月4日、5日に行われた秋関の結果を報告いたします。

 

エペ

近藤 3位

伊藤 エリミ2回戦敗退

田尾 エリミ1回戦敗退

廣尾 エリミ1回戦敗退

 

サーブル

豊田 エリミ1回戦敗退

船越 予選敗退

 

フルーレ男子

近藤 エリミ2回戦敗退

田尾 予選敗退

廣尾 予選敗退

 

フルーレ女子

伊藤 エリミ2回戦敗退 (前の試合の剣チェックで大丈夫だった剣が2本とも次の試合で引っかかるというハプニングで、イエローカードを計2枚切られましたが耐えました!(๑>ᴗ<๑))

船越 エリミ2回戦敗退 (剣チェックでは2本ひっかかり、レッドカードをとられましたが何とか勝てました。人生で一番焦りました。次はもっと早い段階で剣チェックします(^^ゞ)

豊田 エリミ1回戦敗退

 

エペの1年生にとっては今回が初めての大会となりました。多く勝ち進むとまではいきませんでしたが、全員最低でも1試合は勝利することができました。また、試合の流れや雰囲気などを学ぶことができ、貴重な経験になったと思います。4年の近藤先輩はエペで3位となり、1年生に素晴らしい姿を見せていただきました。今回の試合内容を前向きに振り返って、今後の練習をより充実したものにし、来年の春関ではよりよい成績を残せるように精進してまいります。(来年春の全国公は中止が決定しました。)

応援に来てくださった先輩・OBの皆様、本当にありがとうございました。

 

今年も残すところあと3週間ほどとなりました。1年間、フェンシング部を支えていただいた皆様、ありがとうございました。少し早いですが、良い年末年始をお過ごしください。