東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

今週

今週は、高松さんが岡山からいらっしゃって、フェンシングの指導をしていただきました。

ブログにいつも下さるコメントを見て、お会いしたいと思っておりました。

2日間の練習で

ティーチャーに下がってもらって動きながらトゥシェするのは、止まったままの時と何か感触が違って、この感触をしっかり覚えようと思いました

今まで剣が来ると分かるとすぐにリポストして抜かれていたのは、リポストが大きすぎるからだけでなくてタイミングが早すぎるのも原因だと身をもってわかったのでタイミングを正しく読めるようになりたいです

ファントは今の5センチ前に行けるようになります

試合でどうやったら自分のアタックが入る距離に持っていけるかしっかり考えます


それから、
入ってくる後輩に来年何か教えてあげられるようになりたいな
高松さんが、もっと部員が増えて、今の倍くらいになると楽しいとおっしゃっていて、私もそう思いました。
4月に1年生が見たときに、一緒にフェンシングしたいと思ってもらえる先輩を今から目指します(´ー` )


高松さん、丹治さん、そうすけさん、来てくださってありがとうございました。

伊藤