東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

フェンシングした!

今日、大学のフェンシングクラスに出てきました。
初心者と経験者のクラスに分かれていて、それぞれ定員は15名。何とか滑り込めました。

ウォーミングアップは「鬼ごっこ」と「ドッジボール」。ここでぼくは体力が落ちたことを確認します。
フットワークは「だるまさんが転んだ」的な感じでした。床がすべるすべる。。。
レッスンは二人一組でみな同じことをやります。用語は全てドイツ語でしたが、他の人の動きを見つつ、何とかこなせました。ポイント入らなくてあせるあせる。。。
ファイティングは全員エペです。審判機は4台あって、疲れた人はベンチで休みます。
初級者クラスの方は、わいわいがやがや楽しくやってました。平均台の上マルシェで進んでみたり!

ちなみに道具は全部貸し出してくれます!が、どうやらあまり洗ってない。そして合うサイズが無い。
ということで僕は早いこと自分の道具を購入しようと思っています。
見てみたら最安250ユーロくらいで揃うとか(剣とコード除く)。シューズとグローブ持ってきたの正解!

いやあ、たのしかった!

僕のレベルでも勝てます。こちらの方々みんな巨人なので、ぼやっとしてるとやられますが…。
勝てるってのやっぱ嬉しいすなー。週に一度ですが、楽しみができました。

これで僕の「趣味としてのフェンシング」はその第一歩を踏み出したのであります!

たにぐち