東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

卒業する先輩方、お世話になりました

ますとうです。
やすまるさん、いしろさん、今年度はたいへんお世話になりました。
 
やすまるさんにはフェンシングだけでなく、飲み会の席でも何したらいいか教えていただき、ありがたかったです。
フェンシングでは、レッスンをとってもらった時はきつくてきつくて
これが女帝か
とびびりましたが、デガジェの仕方とかそれまでの動作とかたくさん勉強でき、来年新入生に(入るといいなあ)
どうゆう点に気をつければいいのか教えられそうな気がします。
時間があればぜひ練習にいらしてください。
 
いしろさんには春関直前と当日にエペのレッスンをとってもらいましたが、僕がエペで勝てたのははそのおかげだと思います。春関、全国、秋関、アパッチと僕、剣を残してしかいませんでしたもの。これからも残して残してやっていきます。
 
本当にありがとうございました。
 
 
PS. たんじさん 今日たーにーさんと話していて、全国でおっしゃっていた相手の剣と自分の剣を線で結ぶことの意味がやっとわかりました。これからもっと意識してやろうと思います。また機会があればぜひレッスンとってもらいたいです。