東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

遅ればせながら全国公の話

伊藤です。

先月全国国公立大会に参加しました。

一年目は、先輩から一点でも取れたらいいな、とかレッスンで教えてもらったこと一回でもできたらいいなという気持ちだったけど、
今年はどうしてもこの試合勝ちたい、予選上がりたい、準決勝行きたいっていう気持ちになれました。

フェンシングは本当に分からないことだらけだけど、好きだからもっと上手になりたい

大阪大学のみなさん、運営本当にお疲れさまでした。
良くしてくださった他大含む部員の皆さん、応援に来てくださったOB/OGのみなさま、ありがとうございました。

ーーーーー

今ソウルにいます。もうめっきり涼しくて過ごしやすいです。
ソウル行きの飛行機が東大フェンシング部のとある先輩と同じ便で驚きました(^O^)

こっちでもフェンシングをやりたかったので、昨日「ソウルフェンシングクラブ」に行ってきました。

6、7歳くらいの子どもがフェンシングをしているのを初めて見ました
それ以外にも大学の部活と違うところがあって、面白かったです。

また、高校生にまじってエペのファイティングもさせてもらいました。
10日ぶりのフェンシング楽しかった!

帰り道高校生と一緒に帰って、初めて언니って呼ばれました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(女の子同士で話すとき、年下のほうが年上のほうのことをこう呼ぶんです)
高校生かわいいー

ウルフェンシングクラブの写真を載せたかったんですけど、撮れなかったので
イメージ 1
大会前日に大阪のたこ焼き食べたときの写真載せておきますね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
イメージ 2
さっちゃんを見守るプロ