東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

안녕하세요!(あにょはせよ!)

 
投稿が遅れてしまって申し訳ありません。
こんにちは。
この度入部いたしました朝鮮語専攻1年の川井勇輝です。
同期の國分、テヨン、そして水野先輩、伊藤先輩と、現役外大フェンシング部の韓国勢力は甚だしいです。
 
先日のOB・OG総会では沢山の先輩方に来ていただき、色々なお話を聞かせていただけて幸せでした。
本当にありがとうございました。
 
フェンシング部へ入部したきっかけは、入学後あまりメジャーでない何か新しいスポーツはないか探していた時、
語科の先輩である水野先輩から
めろん、フェンシングの練習ぜひ見にけえへん?」
めろんという僕のあだ名はさておき…)
とお誘いをいただき、練習の見学に行かせていただいたことです。
実際に初見学の日から練習に参加させていただいて、
桝藤さんをはじめとする多くの先輩方が足の角度や剣の持ち方など初歩的なことから
優しく丁寧に教えてくださって、その温かい雰囲気がとても心地よく、入部を決断しました。
 
フェンシングの足の動きは日常生活であまり用いないものなので
フットワークは最初はとても辛いものでしたが、最近では少しずつ慣れてきました。
試合は最近では自分なりの戦略を増やしていくことでより面白みを感じています。
個人的にはエペが大好きです。
 
大阪で開催される8月の全国大会では、夏の暑さにも負けず、初心者ではありますが、1点でも多くとってやるという気持ちで、最後まであきらめずに頑張りたいと思います!
 
これからもよろしくお願いいたします。