東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新一年生初ブログ!~その6~




(ほかの1年生がみんな自分の語科の言葉であいさつしてるのに、日本語なんて…)

こんにちは!初めまして!
日本獣医生命科学大学応用生命科学部動物科学科1年の島倉奈緒子と申します。
長ったらしいですね。すいません。
仙台二高出身です

宮城という田舎と思われがちな(一応)都会から来た私は、まず中央線の人の多さにびびり、大学でもきゃいきゃい系女子やウェイウェイ系男子が多いのに頭が痛くなったり…もう早々から大変なことになっていました。
しかもまさかの

「大学にフェンシング部がないぃぃぃぃぃぃぃ!」

途方に暮れていたとき高校でお世話になった顧問の先生に、外語大で私の後輩が練習していると聞きました。
参加させてもらった所、先輩方がとても親切で雰囲気が良かったので即日入部しました!(二つ返事)

あ、わたしは1年の中で唯一経験者です。(一応)
高校でこの競技と出会い、そこからずっと続けています。もはや愛しています♡
種目はフルーレとエペです。サーブルは審判のやり方だけ少し勉強しています。
よくプレースタイルからすべてが肉食系だと言われるんですが、そんなことはないです。いじめないで;(
なっがーーーーーーーい受験勉強でブランクもあるので、練習は怠らず頑張っていきます!!(ほんとに長かった…(´;ω;`))

大学では動物科学科ということで、動物を科学しています。骨や筋肉の構造や家畜の種類、マウスの遺伝子による毛色の違いなど二年生で必要な教養課程を専行しています。
(フェンシングやりながら、この筋肉かなぁ…とか考えてしまう…)
実はフェンシングで使っている筋肉は、自転車こいでる時の筋肉と同じなんですよね!
もう暗記ばっかりで、おばあちゃんの脳みそにはつらい…(´;ω;`)


いやー、長くなってしまった…それでは締めます。
外大で私のすべてであるフェンシングを目いっぱい楽しみたいです!どうかしばらく置いてください!
これからよろしくお願いします!


この後は、な…なんと韓国からの留学生です!二人います!
まずは지윤(ジユン)にバトンタッチしまーす!잘 부탁합니다!