東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新1年生初ブログ!~その5~

فرصةسعيدة أنااسمي كويوهيرانو
初めまして,新入部員の平野耕陽といいます。上の文章をみてわかった人もいるかもしれませんが、私の専攻語はアラビア語です。大学生になって少しは自由になるかと思ったら、アラビア語の文法とひたすらに悪戦苦闘する毎日を送る私の自己紹介をさせていただきます。

私の出身は千葉県の某X市というところです。農業が盛んでそこそこ良い田舎だと思っていましたが、最近あった悲しいやりとりを一つ紹介します。
女子大生Y「千葉県出身だよ!」
    私  「俺も千葉県のX市出身だよ」
    Y   「ドコソレ?そんなとこ千葉県にあんの?知らねー」
  …出身地が田舎すぎて同じ千葉県民に認識されていないこの悲しさ、誰かと共有したいです。

フェンシング部に入部した理由は、中学でバレー部、高校で山岳部に所属し、そろそろ相手と1対1で対戦するものをやってみたいと思ったからです。フェンシングの動きは難しく、今のところ前に突っ込む動きしかできませんが、そろそろ後ろに下がることができるようになりたいです…

それでは、私の自己紹介はここらへんにしときます。次は、島倉奈緒子さん、よろしくお願いします。
إلى اللقاء