東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2018年度新入生自己紹介 その7

Здравствуйте!
 
 初めまして こんにちは!この度外大フェンシング部に入部しましたロシアロシア一年の近藤雄太です。愛知県からきました。自分の出身地について少し話すと、実は僕の住んでいた町の江南には東大寺の大仏より2メートル高い大仏があります!日本の座ってる大仏高さランキングには結構上位にいたはず...できたのが最近でコンクリート製なので、全く有名ではありませんが、混凝土大仏マニアの方、いましたらぜひ足を運んでみてください!



 高校生の時は映像に夢中で、写真部に所属していましたが顧問の先生にお願いし、部活紹介や学校紹介などの動画をずっと作らせてもらってました。3年間映像のことばかり考えていたのもあって、新歓前日どの部活をのぞくかは部活紹介動画を参考にしました。そこでじゆん先輩の動画を見たのがフェンシング入部の最初のきっかけです。フェンシングは身近なスポーツでなかったため、部活選びの選択肢になかったのですが動画を見てすぐ心を奪われました。フェンシングに興味を持った次の理由はフランス語です。フランス語を審判が使う競技って珍しくないですか?僕は特に”r”の発音に憧れてます。あとはユニフォームがトルーパーに似ていること?が理由で体験に行きました。そして体験で優しい先輩方、部活の雰囲気、フェンシングの楽しさに惹かれその日に入部を決めました。



 3年間ファインダーかパソコンの前にずっといたせいで体力がなく、日々の練習でご迷惑をおかけすると思いますがが、ご指導のほどよろしくお願いします。