東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新1年初ブログ! ~その3~

はじめまして、この度フェンシング部に入部しましたスペイン語科1年の大野紘輔といいます!
「チャラスペ」と揶揄されるスペ科ですが、私はそんなものとはかけ離れた場違いクンです....笑


高校では、模試の問題を丸めて友達とパシパシ叩きあうという
「一応フェンシングを模そうとしたけど結果かけ離れた何か」をして遊んでました笑
その頃はまさか本当のフェンシング部に入るとは思いもしませんでした!


フェンシング部に入ったキッカケは外新歓の日のことです。
漫然と講義棟をほっつき歩いてますと部の先輩方に声をかけていただきました!
中高と運動経験がなく、文化系のサークルや部活ばかり探していたのですが、
お話を聞いたり、剣を握らせて頂いたりしているうちに
「これは面白そう!」
と興味が沸いてきました!
フェンシングは大学から始める人が多いとのことで、ほかのスポーツよりも始めやすそうだったのも魅力でした。


正直なところ、これまで通学以外は椅子の上か布団の上にしかいない、みたいな生活を送っており、
当然の帰結として体育の次の日には全身筋肉痛を訴えるようなボディーがで出来上がりました。。。
しかしそこは「伸びしろが残っている」とポジティブに解釈、
皆さんに追いつけ追い越せで頑張っていく所存です!


それでは私の自己紹介はこの辺にして、次は小沼くんお願いします!
¡Adiós!