東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新1年初ブログ! ~その2~

こんにちは!フランス語科1年の大滝幹生です!
(自己紹介をする前に、1年の先陣を切ってくれた安原くんに一言。…僕たちが大学入ってからまださすがに「はや1年」は経ってないよ!「はや1ヵ月」の間違いだよね!笑)

では、少しだけ自己紹介させてもらいます。高校3年間は美術部に入っていて、毎日ゆったりと油絵を描いていました。なので、これから先、部活紹介などでビラを刷ることがあったらみんなの力になりたいなと思ってます!…ただ、その前にこの美術部並みの体力をなんとかしたいです(笑)
それと、一応フランス語既習者です。というよりも、小さい頃フランスに住んでいました。生まれは日本で、生まれてすぐ向こうに引っ越し小学校卒業まで現地校に通ってました!僕がフェンシングに興味を持ったきっかけもそこにあるのかもしれません。そのころ自分の周りではフェンシングを習っていた友達もいて、幼いころの自分は、(剣で刺すのは恐いけど)かっこいいな~と思っていた気がします。でもまさか、いつか自分がフェンシングをすることになるとは思いませんでした!
せっかくフェンシング部に入ったので、今はまだ激しい筋肉痛で苦しんでいますが、全力で頑張って全力で楽しみたいです!かっこよくて優しい先輩方を目標として頑張りますので、どうかよろしくお願いします!

Merci à tous, et bonne week-end !!!

次は大野くん、よろしくね~