東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新1年初ブログ!

初めまして、ロシア語科新1年の安原です!
大学生活開始からはや1年がたち右も左もわからない状態からは抜け出せたかなというところですが、まずは少し自己紹介を。運動はスキーと水泳を7年、サッカーを数年やってまして、フェンシングは0からのスタートです!なんでフェンシング?と聞かれるとパイレーツオブカリビアンに憧れたからと答えますがホントはマイナースポーツなら自分でも活躍できるかもと思ったからです。ところが練習に行ってみたら先輩たちの熱に圧倒されました!フェンシングなめんなと言わんばかりの熱でした。
ほかに僕の特徴と言えば双子がいるところです。そっっくりです。髪質がちょっと違うだけで。某大学の1年ですがいずれ僕のふりをしてやってくるかもしれないです(笑)

さて今日の練習は初サーブルでした。エペの感覚に慣れていたので軽さに驚きました。実感としては剣道の要素が少し入っているかなと、剣道をやったことがあるので思いました。そしてなによりルールの厳しさ!何もかも一瞬で終わってしまうので審判は大変ですね。至極の業だなあと。思いましたね。
ようやく装備も一通り恥ずかしくないくらい整ってきたのでこれからいよいよ本格的に始まるのかなという感じでわくわくです!今日僕にご指導して下さった先輩方、本当にありがとうございました!

さあまだ課題が山のように残っているのでのたのたしてると太陽が昇ってしまう。。
今日はこれくらいで失礼します。安原でした。

次は大滝君、よろしく!