東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

もうフェンシングなんてしない。(嘘)



全国終わりました。
合宿所でクーラーの無い寝室、チリ毛だらけの浴室、生乾きの洗濯物に苦しめられながら、兵舎のような体育館で6日間を戦い抜きました。

サーブルはまっすーを欠いてたーにーと2人でちょう頑張って1勝
エペでは復活したまっすーが荒稼ぎ
フルーレは3人でちょうちょうちょう頑張って、最後勝つことが出来ました

サーブルなんかはこの大会でやっとぴったりくる構えが見つかったし、エペはがんがん攻めたい自分を抑えて勝てたし、フルーレは稲生先輩にいつも言われている前で前でのフェンシングがやっと定着したし、最後にして最大の発見群がありました。

今大会では最後まで俺を信じてアンカーに据えてくれたたーにーと、一年生未経験ながら大金星のまっすー、応援してくれた安丸さん、小島と島田、指導してもらった丹治さんと稲生先輩に感謝したいです。
今回いらっしゃることが出来なかったOB・OGのみなさんとか、農工とか、武田とか、よく練習に来てくれて送別会までしてくれた学習院のみんなとか、親とか、もうみんなありがとう。
なぜか最後に稲生先輩に殴られたけどありがとう!
たーにーあとは頼んだ!

最後に一言。

牛・タン・牛・タン・牛・タン・タン!!