東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新入生紹介⑥

こんにちは、言語文化学部英語科3年のOlivier Bächler(オリヴィエ・バシュレール)です(^-^)/ 南フランスの山のふところにある小さな町から来ました。

 

主な趣味は探検(散歩)、映画鑑賞、ユーチューブ・ツイッチを見ること、ビデオゲームです。映画は人の日常生活を描く、展開が読めない、現実的な映画が一番好きですが、ホラー映画以外は他にも色々観ます!好きな食べ物はパンを添えたサラダと小中高朝ご飯となっていたダークチョコレートとアボカドです。好きな四字熟語は「温故知新」、好きな色は紺と黒です。嫌いなことは風と別れです、、、

 

では、フェンシング入部したきっかけを話します。小学生の時(2007)、剣戟映画に影響されてフェンシングを始めましたが、先生があまり好きではなくて1年くらいで辞めました。それからおよそ15年、外新歓の日、フェンシングのユニフォームを着た人を見かけたら、まさか、フェンシング部あるわけないだろう!、と自分の目を疑いました。急にもう一度フェンシングをやりたいという衝動に駆られて、部員に色々聞き出しました。そして体験させていただいたところ、皆が面白くて、強そうだったので、迷わずに入部を決めました。

 

部活の掛け持ちをしているので、週1.5での参加になりますが、精一杯頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします!!