東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新入生紹介⑤

 初めまして、国際社会学部一年フランス語専攻の監物心琴(けんもつここと)です。小学生の頃から監物は剣持つ〜といじられ続けてきたのですが、まさか大学生になって実現するとは思いませんでした。

 

 趣味は雑貨屋さん巡り、映画・アニメ鑑賞、美術館に行くことです。どちらかというと広く浅く派です。家にとても可愛い猫がいて、部内では2番目の猫好きを自負しています。中高ではラクロス部に入っていました。ラクロスは元々アメリカ原住民の狩猟をモデルにしている(確か)ので、騎士道に基づくフェンシングは真逆な感じで新鮮です。

 

 フェンシング部に入った理由ですが、フランスでスターウォーズライトセーバーが公式競技化したと聞いて体験会に参加してみたところ、「ライトセーバーはうちではやってないけど似たやつあるよ〜」と言われてサーブル剣をわたされ、やってみたら楽しかったので入りました。また、体験会で体を動かす前に41グループでのおしゃべりタイム(?)があり、そこでの先輩方の雰囲気がとても良く、ここならやっていけそう、、!と思いました。

 

 まだファイティングではぼろ負け続きで悔しい限りですが、これからもっと練習を頑張って上手くなりたいです。ご指導よろしくお願いします。