東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新入生紹介④

こんにちは。

東京外国語大学国際社会学中央ヨーロッパ、ドイツ語専攻の松村萌です。

フェンシング部ではフルーレとエペをやっています。

 

私は大学から新しいスポーツを始めてみたくて最初にフェンシングに興味を持ちました。そのあと体験に行って部活の雰囲気が好きで入部を決めました。先輩方に動き方や考え方を少しずつ教えていただくうちに、フェンシングの動きの美しさや、自分のリスクを最低限に抑えながらも相手を観察して攻めるべき時に攻めるという知性溢れる競技性に惹かれていきました。

今はまだ美しいフェンシングはできていませんが、練習して理想に近づけるようにしていきます。

 

最近は1人でのんびり散歩をすることにハマっています。4月から東京に住み始めてまだあまり周りのことを知らないので周りを見ながらぶらぶら歩いています。しかし多磨は住宅街なので少し遠くまでいくこともあります。先日は新宿御苑に行って青々とした木々や植物をたくさん見てきました。自分の名前が「萌」なので芽吹いている植物たちをみると力をもらえます。

 

至らぬ点も多いですがこれからよろしくお願いします。