東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新入生紹介③

Guten Tag!ドイツ語科1年の中村佳織です。

 

ドイツ語科にした理由は、高校のプログラムで2週間ほどドイツに行ったときにそこの雰囲気に惚れ込み、将来ドイツに住みたいと思ったからです。

 

埼玉県から1時間半弱かけて通学しています。早起きが苦手な私にとってハードですが、自転車を全速力で漕いでチャイムと同時に教室に滑り込んでいた高校時代と比べるとゆとりのある生活を送れているので案外ストレスではないです。

読書が好きなので、電車の中ではよく本を読んでいます。最近は歴史小説にハマっており、課題の〆切が近いと頭では分かっていながらもついつい読んでしまいます。

あとは映画を観ることも大好きです。なかでも「男はつらいよ」は私にとって特別な映画で、48×4周は観たほどお気に入りです。昭和の時代には生きていなかったのになぜかすごく懐かしくなり、心の底から落ち着きます。いつか寅さんが旅したところを巡る一人旅をしたいです。

 

実は外大に入学する前からフェンシング部に入ろうかなと考えていましたが、理由は浅はかで、顔が隠れている感じがカッコいいからというものでした。あとは部の雰囲気を見て決めようということで体験会に参加したところ、想像以上に先輩方が優しく雰囲気が良くて、ここしかない!と思い入部を決めました。実際にフェンシングをやってみるととても楽しくて、初めて億劫に感じないスポーツに出会えた気がします。

 

一生懸命頑張りますので、これからもご指導よろしくお願い致します!