東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2018年度新入生自己紹介その3


ជម្រាបសួរ(こんにちは)、課題に苦しむカンボジア語科1年の安齋です!よく間違われるのですが安西先生の方のあんざいではないです(•́.̫•̀) キラキラネームしんどいんで、安齋って呼んでください。っていつも自己紹介の時に言うんですけど結局名前で呼ばれるんですよね…。

これまでも沢山聞かれましたし、これからも何回も聞かれると思うのでボジ科とフェンシング部に来た経緯でも書こうと思います。

両親に県内に残るように言われていたので、地元のF島大学に行く予定でしたが、センター後に前期は外大とかT波大受けるだけ受けてみない?と言われ、外大楽しそう!と思って受験を決めました。記念受験()ってやつですね…。ボジ科にしたのは、高校の先生や先輩がカンボジアで活動していたからです。 
赤本を見た時と、英語の先生に「先生もわからない」と言われた時はもう無理ですやん…記念受験だからいいけどってなりましたがなんやかんやで合格し、日々ボジ語を頑張ってます。数ヶ月前までは経済学をやるつもりだったのに人生何が起こるかわからないなと感じます。人生は選択の連続ですね。
母校初の外大合格者ということで、今度新聞部が取材に来てくれるそうなので、外大とフェンシング部の魅力について話してあげようと思います☺

フェンシング部を選んだ理由としては、かっこいい‼・同じ語科の先輩がいらっしゃる・じゆん先輩が積極的に誘ってくださった・雰囲気が良さげ・日焼けしなさそう・カンボジアとフランスの植民地繋がりといったところです。フェンシングは難しいですが、ポンコツなりに精一杯頑張りたいと思います。先輩方いつも優しく教えてくださりありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は太田君よろしく✌

追記⏩ベイマックスに見えることが悩みです。頑張って痩せます。