東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新一年生初ブログ!~その8~

初めまして、新入部員のパクイサクと申します。
ジユンが言った通り苗字で呼ばれるケースはあまりないので、イサクで呼んでください^^
名前は日本語にはない”バッチㇺ”という発音を使っていて、韓国語で言うと少し発音が違います。

ソウル出身です。皆ソウルを旅行するとしたら、だいたいミョンドンに行きますが、実は中国の観光客が多く、あまりソウルをちゃんと楽しめる場所ではありません。
もし、旅行でソウルに行くなら、ミョンドンよりカンナムやインサドン、またはホンデがおすすめです!!



趣味は映画を見ることで、韓国では週末には必ず映画館に行きましたが、日本に来てからはまだ寮で一人で映画を楽しんでます。
また、本を読むことが好きで、ただ何の理由もなく図書館に行くのも好きです。外大の図書館で会うかもしれません~

そして、ひびきと同じく双子です。先に妹が日本語の勉強を始め、その影響を受けて今はJLCで勉強しています。妹は同じプログラムで大阪大学で留学してます。
やはり18年も一緒にいて、似ている部分が多いですが、性格や髪形など少しずつ違います。
双子だと言うと一番聞かれるのが、テレパシーが通じるのかなんですが、通じません!笑


フェンシング部に入ったのは、外大で留学した先輩からフェンシング部で楽しかった思い出話をずっと聞いて、興味を持つようになったからです。そして、日本に来て何か新しいことに挑戦してみたいと思い、ジユンを誘って入部することになりました。
入ったばかりなんですが、今から頑張りたいと思います!!
再びよろしくお願いします。