東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2018年度春の関東国公立大会

久しぶりの投稿になります、主将の小沼です。

6/9,10の二日間をかけて、東工大にて2018年度春の関東国公立大会が開催されました!主幹校の東工大フェンシング部さん、いつも本当にありがとう!新入部員が入ってくれて本当に良かったですね!

それでは早速結果を報告していきたいと思います!

サーブル *エリミには全員上がり
平野(三年) エリミ一回戦敗退
藤谷(三年) ベスト8
田村(二年) エリミ二回戦敗退 ベスト16
太田(一年) エリミ一回戦敗退
荻田(一年) エリミ一回戦敗退
茂木(一年) エリミ一回戦敗退

○エペ
大滝(三年) 予選通過 逆シード敗退
大野(三年) 予選通過 逆シード勝利 エリミ一回戦敗退(ベスト32)
小沼(三年) 予選通過 準優勝
島倉(三年) 予選敗退
ペ・ジユン(三年) 予選通過 逆シード敗退
岸(二年) 予選通過 エリミ二回戦敗退(ベスト16)
キム・ヒョンチャン(一年) 予選敗退
安齋(一年) 予選敗退

○フルーレ団体
男子A(大滝、小沼、岸、平野) 予選敗退
男子B(大野、田村、藤谷) 予選敗退
男子C(太田、近藤、ヒョンチャン、茂木) 予選敗退
女子A(安齋、荻田、島倉、ジユン) 予選敗退

以上となります。

私、小沼はエペで準優勝を達成することが出来ました!やったぜ!!
最後の関東国公立大会でなんとか良い結果を残すことが出来て、大変うれしく思っております。感激しております!
この場を借りて、私にエペの指導をしてくれた方にお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!

フルーレ団体は全く芳しくない結果となってしまいました・・・。次に控える大会は団体戦ががメインの全国国公立大会です。この大会までに、個人としてではなくチームとしていかに試合を戦っていくか、が一番の課題となるでしょう。対外試合の予定を組んでいかなければ…

応援に来て下さったOBの方々には大変感謝しております。これからもよろしくお願いします!

イメージ 1