東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新一年生初ブログ!~その7~

はじめまして!留学生のペ・ジユン(BAE JIYOON)と申します。
あまり韓国では苗字では呼ばれていないので、ジユンとよんでもらえたら嬉しいです。
韓国の「一応首都圏なのにめっちゃ田舎」な、きわどい地域から来ました。

26日中間テストがあるので、テストの勉強以外の全てに対して集中力が満タンです。

高校では一応、討論部とバンド部をしましたけど、韓国ってあまり部活が盛んではないので、なんとなく日本の情熱的な部活に憧れていました。(サッカー部や野球部などは私の高校になかったぐらいです。) だから最初イサクにフェンシング部の見学に誘われたときすごく興味深かったです。見学もたいへん楽しかったので迷いなく入部を決めました。先輩たちも一年生のみんなも優しくしてくれて本当に助かりました。まだ始まったばっかなんですけどこれから頑張っていきたいと思います!

小学校の頃から日本の歌を聴き始め、ほとんど趣味で日本語の勉強をしました。これをきっかけに外国語高校に進学して本格的に勉強しました。
今は国費留学プログラムで日本の大学に進学する前に一年間外大で予備教育を受けることになっています。学ぶ内容は主に日本語と日本の社会などです。ほんっとに色々な国からの人々と一緒に勉強しています。韓国の先輩からこの一年間は結構楽だと聞きまして、私も思う存分楽しめたらいいなと思っています。

好きなのは音楽とマンガとお酒(韓国では成年です)とデザートと散歩等々。時々変顔やりとりも。
嫌いなのは雨の日に服が濡れることぐらいしか思いつかないんです。
目指している人物像は「見てて楽しそうな人」です。

日本に来て一番困っている?ことはやはり「距離感が掴めない」ということで・・(韓国人同士でも難しいのに!)。だからやけに人見知りなところがあったりするような気がします(;^ω^)
まだ一対一で自己紹介していなかったり、苗字か名前どちらか一つだけ覚えていたりしていますけど・・頑張ります!

ちょっと長くなりましたが、、改めましてよろしくお願いします!
次はイサクお願いします。