東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

スフィンクスとおともだちになろう。

 こじま
 
連投です。
 
 
 
エジプトといえば、これですよねー。ピラミッド。入場料50ポンド(\750/物価換算:豪華なご飯が食べれる/エジプト人は1ポンド/内部は別料金)。
ちなみにこの写真は例の“スフィンクスの目線の先のKFC(もちろんチキンの方)”の屋上から(入るためのチップ1ポンド)。スフィンクスさんが見えますねー。
 
...インターネットの重さにアップロードを断念しました。そのうちまたアップします。すみません。
 
 
さてこちらに来て早1か月、まだまだカイロは暑いです。
家は久々にマンション暮らし・ルームシェア、7階に住んでおります。留学中のカイロ大学まで徒歩10分、デモの中心タハリール広場まで電車で3駅、スーパー(24時間営業)が徒歩5分圏内に2件、マック・ピザハットまでも徒歩5分という素晴らしい立地条件のもと暮らしているわけですが(私は東京の端っこ住民)、まあ日本のようにすべてがうまくいくわけではございません。
 
最近あった面白い出来事でも書いてみようと思うのですが、もう面白いことがありすぎて(ありえないことといったほうがベター)ネタには尽きません。笑
 
昨日合鍵を作りに行ったのですが(ルームメイトが増える)、その合鍵なんと外からは開くのに中からは閉められないという不思議なカギなのです。要は下手ってことw
その割「このカギはコンピューター(エジプト人の発音に正確に書くとコンピューテル)製なので20ポンド(日本円換算\300/エジ物価換算 ケバブサンドイッチ1,5個分)」とのこと。
 
町を歩けば「シーニーヤ(中国人)」、「クーリーヤ(韓国人)」と言われ、大学に行けば宇宙人を見るような目で見られ(留学生慣れしなさすぎてびっくり)、毎日がよくわからないトラブルでいっぱいです。今朝もエレベーターで1階についたのにドアが開かずなぜか10階まで戻ってしまったw帰宅したら工事中になってたし…。
日本では体験できないことばっかりで楽しいです。笑 
目下ビザの切り替えがうまくいかず、最悪12月に不法滞在者になる可能性が!いやーーーー
 
フェンシングどころか運動から相当離れてしまっているのが悲しいです(こちらの大学にはクラブ活動が存在しない)。来週末友達と一緒に馬に乗りに行きます。なぜか。
走ろうにもこの砂。砂。砂。とてもじゃないです。
 
それではまた、気が向いたら更新します。
現役のみんな、少しは暑さが和らいだころかな?秋関に向けて頑張ってください!