東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

4年生の考え

ご無沙汰してます。いのおです。

早いもので僕も4年生になりました。
就活も佳境を迎えております。。。

というものの最近は割りと部活動に励んでます。
今年の夏の全国戦は4年生も出場できるので、そこに照準を合わせています。
えなりさん、巨塔さんの3人で1-4位決定リーグまで駒を進めた3年前よりも
いい結果を目指しています。

さて僕も関東国公立戦の感想を

いっしー
課題のメンタル面は意外に問題なし。
守備も重点的に練習した結果、足で距離を取れるようになりました。
もし明日団体戦が合ったら自分ではなく彼をアンカーにしたいですね。


2年目。伸び悩みの時期でしょうか。少し中途半端な動きが多かったです。
ファントが踏めてませんでした。
次なる段階に進むために今苦労の時期です。
特に彼には相当期待しています。
外大フェン部を支える存在になってほしく少し厳しめに当たっていますが、
意外にメンタルが強いですね。よしよし
夏の全国は彼の力が絶対必要です。共に頑張ろうぜい!

GT
気合入ってましたね。
簡単にコントル出す癖もよく我慢して、いいディフェンスでした。
素晴らしいキャプテンシーですが、個人戦で集中力が切れるあたりは
僕そっくりです(笑)

そうすけ
思い切りのいいアタック、なかなか好きです。
不器用ですが外大ではいっしーの次に動きがいいです。ほんとに。

ほーじょー
センスの良さはピカイチ。剣の動きは安丸や僕をすでに抜いています。
変な癖がつかないよう教える側が緊張感もたなければ、とも思いました。

むらた
腰の入った良い構えしてます。
下半身が安定しているのである日突然強くなるのではと期待しています。

1年全般
他大の1年に比べかなり上手いです。
先輩のアドバイスをすぐに実戦できるあたりは見習いたいです。
でも個人的にはこの時期にフェンシング的にどうのこうのはどうでもいいんです。
挨拶、返事、気遣い、応援・・・
そういったものが他大の1年よりできていたことがとても嬉しいです。

いのお
団体戦7試合、個人戦25試合の審判はかなり疲れた(笑)
夏の全国に向けまずはダイエットです。。。


PS 
長くなりましたが、僕もまだ23歳の若造。
上記のような人を評価するような人間的な大きさはまだまだです。
「彼にはそういう風に見えたんだな」と思って甘めに見てください。