東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

ぶいんしょうかい―そのさん―

新入部員は3人だから私がトリ、しかも大会前日にだなんて……あああぁぁ。どうしろと。

失礼致しました。

気を取り直してまたもや同じく、OB・OGのみなさまこんばんは☆
ドイツ語専攻1年の村田香織です!

フェンシングの経験は入部するまで一度もなく、フェンシングへの憧れだけで入部してから早一ヶ月以上が経ちました。もうすっかりフェンシングかぶれです。フェンシング大好きです!いつも部活を楽しみにしながら毎日を過ごしています。主専の会話の授業中でも友人との会話でも「フェンシング(Fechten)」が頻出語なので、最近私の周りで急速にフェンシングの認知度が上がっています♪ 例:「何するのが好き?(Was machst du gern?)」→「フェンシングが好きです!(Ich fechte gern!)」

私は運動部に所属したことがないので体力がなく、練習の時などはすぐ息が上がってしまいますが、やる気と気合いと大きめ(なつもり)の掛け声で何とかしています。というかやる気だけで生きてます。寧ろやる気だけはそんじょそこらの人には負けない自信があります!今は実力がさっぱり伴っていませんが、とにかく頑張って上手に・綺麗に・頭を使ってフェンシングができるようになりたいです!

ちなみに天然天然と言われますが決してそんなことはありません。が、至らない点が多いというかおっちょこちょいというか、これ普通に短所だと思うんですけど、部内ではそんな感じでキャラが固まってしまっている今日この頃……もうちょっとしっかりしよう、が当面のモットーです。普段から結構色んな人に迷惑をかけていて、ごめんなさいな感じです。そこはフェンシングへの愛とやる気でカバー、……できてるといいな。
こんな色々と駄目な私を笑いつつ温かく迎え入れてくれる外大フェンシング部が、私は大好きです(*^^*)♪OB・OGのみなさま、今後ともよろしくお願いします★

無駄に長文で失礼致しました。ああもうこんな時間……!早く寝なきゃ!!
明日の関東国公立大会、頑張ってきます!