東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新入生自己紹介⑧

こんにちは。ご挨拶が遅くなり、失礼しました。英語科1年の谷藤千絢です。

一昨日、早くも春学期が終わりました。この3か月間は時の流れがとても速かったです。新しい友人を作って、課題と戦っているうちに、気がつけばもう3か月も経っていたのか、という感じです。私は中高一貫校6年間を同じメンバーと過ごしてきたので、新しい友人を作るのはとても久しぶりでした。高校時代、卒業直前に友人と友達の作り方忘れたよね、なんて話していたくらいです。
 
自分のことについても少し。出身は東京で、中高ではテニスをしていました。ちなみに、自由気ままにゆったりとした時間を過ごしたい派です。そのときの気分で、好きなところに行って、好きなものを食べて、好きな本を読んで、ゆっくりするのが好きです。他に、散歩をするのも好きです。地図を見ないで、気の赴くままに歩いて、考え事をしたり、気になったお店でお茶したりするのが楽しいんです。高校生の頃、高校から自宅までの20キロくらいを歩いたこともあります。家に着いた時には高校を出発してから7時間くらい経っていて、親にも友達にも驚かれてしまいました。大学生になってからはまとまった時間がとれず、やりたいことリストが長くなる一方だったので、夏休みにでもたくさん実行に移そうと思います。
 
最後になってしまいましたが、簡潔に入部の理由を。私がフェンシング部に入部したのは、高校生の頃からフェンシングに漠然とした憧れを抱いていたからです。まず、あのユニフォームと剣のかっこよさ。そして、まだまだメジャースポーツではないがゆえの、分かる人には分かるという特別感。ずっと心惹かれていました。入学後、新歓で先輩方とお話ししたり、実際の練習にお邪魔したりして、フェンシングが楽しく、部の雰囲気も素敵だったので、5月の初旬に入部を決めました。
 
技術面の上達はもちろん、フェンシングを通して人間的にも成長できたら、と思います。よろしくお願いします。