東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新入生自己紹介⑦

 始めまして。この度フェンシング部に入部しました武田優美です。他大学からお邪魔させて頂いています。大学での専攻は心理学で、専門科目の授業では統計に苦しめられたり、心理学に関する文献を要約してディスカッションしたりしています。
 高校は卓球をしていました。しかし、元々ハードな部活でなかった上に委員会の方に没頭して半幽霊化していた時期もあったので全然強くなかったです。なのでフェンシングは強くなりたいです。
 フェンシング部に入ったのは、高校時代からの憧れだったからです。全身に白いユニフォームを纏い、マスクをして剣を持って戦うというのがかっこいいなと思い、ファントして点数を決めているのを見て完全に心を奪われました。以来ずっとやってみたくて大学生になったらやろうと思っていたのですが、入学した大学のフェンシング部は全日本レベルの強豪でお門違いだったので諦め、続けられそうなクラブも無かったので外大にお邪魔させていただくことにしました。受け入れてくださって本当にありがとうございます。
 上達は遅いし理解力は無いしでいつも迷惑をかけてばかりなのに、とてもよくして頂いて申し訳ないです。早く一人前になれるよう頑張ります。これからよろしくお願いします。