東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2022年度 新入生紹介④

はじめまして、2022年新入部員の金澤です。

杏林大学から外部生として参加させてもらっています。といってもあんまり参加できてないのが現状なのですが…。

 

入部のきっかけは、高校時代にフェンシングをやっていて、大学でもやりたいなと思ったからです。外語大は自大学から一番近かったのと、元々自分は言語系にも興味があったので、色んな人と仲良くなりたいなという理由で選びました。外大のフェンシング部は雰囲気が本当に良いので、のびのび参加させてもらってます。

 

自分の大学ではボート部に入っています。一般にボート部というと泊まり込みで毎日漕いで…と結構大変なイメージがありますが、自分の大学はすごいゆるい雰囲気でやっているので楽しいです。個人的にはフェンシングの方が全然楽しいんですけどね。

 

映画とかドラマを観るのが好きなので、最近はずっとNetflixを見てます。今更ですがペーパーハウスにハマりました。あとは、ブラックリストとかメンタリストとかがおすすめです。First Loveもすごい話題になってたので、遅ればせながらつい最近観ました。基本世間がハマるものは面白くないと思っているので期待していなかったんですが、めっちゃ良かったです。何ならずっと泣いてました。観てない方は絶対観ましょう。映画だと、最近「バビロン」を観ました。良かったので2回観ました。とりあえずみんなに観に行って欲しいです。

 

自分語りになってしまったので、そろそろフェンシング部の話を。フェンシング部は雰囲気が控えめに言って最高だと思います。古き悪しき日本の部活文化が無い感じがすごい良いです。あとフェンシング部というか外大の魅力なのかもしれませんが、色んなバックグラウンドを持った人がいるので、毎回新鮮で刺激をもらっています。去年はあまり参加できなかったので、今年度はもっと関わっていけたらと思っています。今後ともよろしくお願いします。