東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2019年度 OBOG戦、新歓

2年の茂木です。

7月14日(日)に今年度のOBOG戦と新歓が行われました。今年も大勢のOBOGの皆様に参加していただきました。ありがとうございました。報告が遅くなり申し訳ありません。


まず例年通り、OBOG戦が行われました。今回は通常のフェンシング以外にも、スマートフェンシングでも得点を競いました。現役チームとOBOGチームに分かれて合計の得点で争いました。

※スマートフェンシングとは、フェンシング初心者や復帰したばかりの人のために通常より柔らかい剣を使った新しいスタイルのフェンシングです。今回のOBOG戦のためにお借りしました。

結果は、通常の試合スマートフェンシングともにOBOGチームの勝利となりました。スマートフェンシングについては、引退してから長い人から、小さい子どもまでどんな人でも楽しくフェンシングができると好評でした。


夜には新宿にてOBOG新歓が行われ、新入生の自己紹介などが行われました。

先輩方とお話のできる数少ない機会で、過去のフェンシング部の話などお聞きすることができてとても良い時間を過ごすことができました。


重ねてになりますが、OBOGの皆様今回は参加していただき本当にありがとうございました。



日々の活動から道具の修繕に至るまで、私たちフェンシング部活動はOBOGの皆様の支援によって成り立っています。ありがとうございます。


フェンシング部は今年度11名の新入部員を迎えて活動をスタートさせました。年々部員も増加し盛り上がっています。また一方で、備品をお借りするなど、今後もOBOGの皆様に頼らざるを得ない機会も多くなっています。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。