東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

秋関

こんにちは☆
そーすけに続きまして、11月1、2日に行われた秋関東についてかきたいと思います!
やすまるです。

今年からというか今回から、女子ハンデなるものがいただけることになり
一応女子にカテゴライズされる私は男子との試合では1点先取した状態からのアレでした♪

大学から始めた一年生男子との試合でハンデをもらうのは非常に心苦しかったですが。。

結果としては、フルーレ4位/33人で、勝った試合は全部2点以上の差をつけているので
ハンデの力とは言わせません!
でもまぁ1点ビハインドからの試合って辛いですよね。。

2日目の種目はエペに出場したわけですが、
トーナメントでいっしーに軽々と蹴散らされました。残念ー

それよりも2日目には神戸大と東北大のOGさんが会場まで足を運んでくださり
うちの後輩2人と女子だけでフリーファイティングをさせていただきました♪
後輩たちには、お二方の美しいフォームや動きを真似してほしいと思いました。。
私の本能フェンシングではだめですょー。

そして国公立戦のお楽しみといえば、やっぱりレセプションです☆

去年の苦い過去は水に流し(周りはそうではなかったけど…w)
存分に楽しみましたとさ◎

大した内容の話はしなかったような気がしますが、やっぱり仲は深まりますね!

試合前も試合中も試合後も、後輩たちがいろいろ頑張ってくれたので
とても充実した二日間になりました^^