東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

桜吹雪と健康診断

皆さまお久しぶりです、河戸です。
ネット接続や自分やLANケーブルやPC本体に次々故障が起き、ようやく今日安定した環境を得られました(と信じます。また何か駄目になったら私はもう紙と筆で生きていきます。)
 
そうこうしている内に、季節は春。
うららかな春の日差しの中、桜の舞うキャンパスは実に綺麗です。
そしてキラキラしたフレッシュな新入生姿が目にまぶしいです。
先日の全オリでは若さと輝きに満ちた新入生の皆さんとお話しできて嬉しかったです♪
 
新入生のみなさん、是非練習にも来てください❤
フェンシング部員はキラキラフレッシュに(?)とっても楽しく練習しています!
動きやすい服装と体育館シューズを持ってきてくれればすぐに体験してもらえます♪
もちろん先輩たちの練習を見るだけでも大歓迎!!
(フェンシングユニフォームに身を包み剣を持った男性陣はまさに騎士、超かっこいいし、見てるだけで幸せになれるべっぴんさんもいるよ!)
 
もちろん、大学に入って、色々やりたいことあると思います。
ボランティアやりたい!バイトしたい!文化系サークルも入りたい!勉強頑張りたい!友達と遊びたい!留学したい!
やと思います^^
体育系の部活やとどれもできないのでは…って不安かもしれませんが、そんなことはないのでご安心を。
 
実を言うと現役部員の半分以上がバイトorボランティア(または両方)をやっています。
留学なさった先輩も沢山いて、私たちフェン部員はフェンシング以外でも充実した大学生活を送っています♪
部活とバイトとサークルとボランティアと4言語履修の両立も何とかできます!
(ただし体力の限界があるので無理のない範囲でやりましょう(^_^;)
 
気になることとか知りたいこと(部活以外のことでも)があったら気軽に聞いてください。
見学に来た時に、先輩!実際どうなんっすか一か月の稼ぎは、とか、先輩!単位いくつ取れましたか、とか聞いてくれてもOKです(笑)
多分私は先輩と呼ばれただけで浮かれて、ペラペラお答えします。
(でも願わくば河戸さんや河戸先輩、ではなく幸恵さんとか幸恵先輩と呼ばれたいです)
 
さて、実は明日10時から練習があります♪
授業も始まってないし、バイトもまだ。何か暇やなーって方はぜひぜひ体育館2Fサブアリーナに足を運んでみてください。
お待ちしております^^
 
 
そういえば、本日在学生の健康診断があり、めんどくさ…なんて思わず行ってきました。
そしたら!!!!!!!!
背が伸びてました!!
これもフェンシング効果かもしれません。
 
どうしましょう、ユニフォームとオペロンが短くなっちゃうわ。おほほほほ。
わたくし、卒業時までにフェン部一の高身長になりますのよ。
 
すみません、テンションが上がりエセセレブになりました。