東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

余寒。

先日の陽気とはうってかわって、昨日今日と寒い日が続きましたね。
ロングニットカーデは風を通して寒い、ということを実感した河戸です。

しかし、多磨を吹き抜ける寒風などものともせず、体育館の熱気はバッチリでした。
そう、今日の練習は素晴らしく活気に満ち溢れていました!
(注・いつもは活気がないという訳ではないですよ)

防衛大学から9名の方が練習に来てくださり、また農工の先輩方も来てくださり、なんと4ピストを使ってファイティングができました。


防大の皆さま、遠いところ、また寒い中いらしていただきありがとうございました。
普段と違った方とファィティングができ、とても新鮮で勉強になりました。
また、アドバイスもいただき、ありがとうございました!

こんなに大規模で練習でき、また色々な方とファイティングができてとても楽しかったです。
ご都合がつきましたら是非またいらしてください。
本日は本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

凄く参考になること、学ぶことが多い一日でした。
しっかり今後の練習に活かしていきたいと思います。
とにかく私はもっと脚筋力をつけなければですね。
他にも課題は数えきれない程ありますが、頑張ります!


では、外大生の皆さん、残りのテスト頑張りましょう!(^^)

私は残すところあと2つです。
連休明けのラオ語の会話、頑張らねば。
そして私の中国語とアラビア語の単位はどうなるのでしょうか。

しかし、年度末は寂しいですね。
大好きな先生の授業がもうないとか、大好きな授業メンで会えなくなるとか、プチ卒業気分です。
まあ、外大の特性からしてその辺で会えるのですが(笑)
元気でね、絶対また会おうね、といった翌日普通に会いました。

ところで話は変わりますが私今年から職を得ました。
これでフェンシング代が稼げますね。嬉しい。
来週は週4ですが、頑張ります。
私の大学生活が部活とバイトに占められるのではという若干の予感。

タイトルと「よかん」、をかけてます。ほら、寒いでしょ(笑)