東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

春休み、というか新年度の目標

ブログ書くの久々です、北條です。

本来なら追いコンの1、2日後には書いてアップせねばならなかった・・・のですが、私個人の手落ちでずるずるとすっかり遅れてしまいました。
時期的には春休みの目標、と絞って書くのが好ましいのかもしれませんが、来年度、つまり4月からの目標とした方が書きやすいので一応そっちで書こうかと思います。




・・・といっても、正直なところ、本当に『基本に立ち返ってやり直す。』
これしかないかな、というよりこれ以外思いつかない、というかなり情けない現状なのですが。

ただでさえ間違いなく部内で最も体力無い人間だというのに(ついでに筋力やら考える力についても同様の事が言えると思われますが)、最近は半端なく部活に出ていなかったため、「これをできるようになりたい!」的なことを言えないのです。というより、言う資格が無い、と言ったほうが合ってます。

一番最近のレッスンの記憶でも、腕力が落ちていて頻繁に剣を握りなおさねばならなかった事、そんなにガッツリなレッスンでも無いのに(軽くインターバル、もとい休憩もとってくださるのに)息があがって雑なファント打ってた事、集中できておらず中途半端な動きばかりのファイティングをしてしまった事など枚挙にいとまがありません・・・・・駄目だった事柄が。
体調管理もなってませんでしたし、色々グダグダになってしまっていて、真面目に取り組んでる皆さんには本当に邪魔、目障りな存在だったことは想像に難くありません。この場を借りて深くお詫び申し上げます。

こんな現実なのに、私用のため12日から始まる合同練も出れないし14・15日のビラ配りも参加できないとかいう、やめちまえと言われたとしても至極当然な、申し訳ないでは済まされない感じなのですが、とりあえず目下の目標は気を入れ替えることです。それから決めた筋トレ等のノルマを家できちんとこなすことです。


とりあえず正直に思うところを書いてみましたが、色んな意味でどうしようもない感あふれる文章になってしまいました。。。すみません。