東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

チョコレートスパークリング

イメージ 1



バレンタインに向けてサントリーがチョコレートスパークリングというのを出しました。
バイト先のスーパーで見かけたのですが、買わずにいられませんでした。横の棚にはサッポロビールのショコラブルワリーなんてのも置いてました。調べてみるとチョコレートビールってヨーロッパを中心にいろんな種類あるんですね。
スパークリングのほうはかなりのチョコレート再現度にもかかわらずさわやかで、炭酸も少なめなので練習の後とかにギンギンに冷やしたのをごくごく行きたいですね。

今日は丹治さんと上野さんが練習にいらっしゃいました。
えぐりこむようにファントばかりうっていたら、この2カ月くらいストレートが打てなくなりました。
特にアームワークに集中してレッスンをとっていただいた印象はないのですが、レッスン後のファイティングでは比較的修正されました。久しぶりに充実したレッスンだったので、最近おろそかにしていることとかを思いなおすことができてよかったです。

いろいろまとめることはあるので、ノートに書いてまたここにアップします。

帰りに丹治さんのスポーツカーで送っていただきました☆ありがとうございました!!