東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2021年度 新入生自己紹介⑤

おはこんにちばんは。

Bonjour! Comment allez-vous?

フラ科一年の船越です。お気づきの方いらっしゃいますか?そうです。一番最初に自己紹介をした伊藤さんと同じなんです^_^彼女とはフラ語の文法と会話のクラスが両方同じで、その上部活も一緒なので、ほぼずっと一緒にいます。ずっと一緒にいるのに、彼女はよく突拍子もないことをするので毎日が新鮮でとっても楽しいです。

 

自分の話も少しだけしようと思います。出身は東京でずっと東京にいます。最近はシンエヴァンゲリオンを毎週見に行って毎週泣いています。5回見ました。終わってしまうのが悲しくてたまらないという気持ちと庵野さん完結させてくれてありがとうという気持ちが葛藤しています。とりあえず最後の特典をもらいに後2回は劇場に足を運ぼうと思っています。ちなみにALはまだ終わってないです。趣味は上記からもわかるようにアニメを見ることと、あと女の子のアイドルが大好きです。もともとKPOPが好きだったのですが、数年前にあったproduce48を見たことで日本のアイドルに目覚めました。今は、韓国のアイドルはredvelvetと宇宙少女、日本のアイドルは、元NMB48村瀬紗英ちゃんと=LOVEが好きです。

 

さて、そろそろフェンシング部への入部を決めた理由を話そうと思います。入学前、何か運動系のサークルか部活に入ろう!と意気込んでた私ですが、入学後、持ち前の重度の人見知りな性格のせいで大学に溶け込めず、五月病ならぬ四月病(?)にかかり、新歓に行く気力も喪失し、気付いたら周りがみんな入部してるという状況でした。そんな時に伊藤さんと仲良くなり、フェンシング部の先輩がすっごい良い人なんだよーーーーと聞いてるうちに入りたくなり、オンライン部活を経て入部させていただきました。重度のめんどくさがり屋で超絶怠惰な私ですが、毎回本当に楽しくフェンシグをさせていただいています。(それも本当にお優しい先輩方のおかげです。ありがとうございます泣)まだまだ未熟で至らない点も多い私ですが、精一杯努力して参りますので、これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。