東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

大型練習

GT

みなさんこんにちは!関東国公立フェンシング部界のアイドルことやすまるなつみです!
今、え!?って思った人!この記事をupしたあと死ぬほど後悔してるに違いないから、そっとしておいてあげて!!

週末締め切りのレポートそっちのけでWEBSI書いてます。
気づけば今日は七夕ですね!昔はセーラームーンになりたいとかお願いしてましたね。
私はマーキュリー派でしたけど。
今となっては単位が来ますようにと願うばかりです。荒んだ大人になったもんだ。。
まだ未成年ですが。今日入れて3日間は。

さてさて、前置きがずいぶん長くなりましたが、本題です。
昨日・一昨日と奇跡の大規模な練習が行われました!
なんとOBさんが計6名もいらっしゃってくれたのです!
レッスンを取っていただいたり、ファイティングの相手をしていただいたり、遠路はるばる来て頂いておきながら私たちの練習に付き合わせてしまい申し訳ないかぎりでしたが、部員たちの成長をもって勘弁していただくこととしよう←

足は痛いし、うまく動けないしで泣きそうになりましたが、ファイティングが楽しくて楽しくて、後輩を押しのけてピストに入ってました(ごめん!)。フェンシングはこうでなくちゃと思いました。
普段はいのう先輩のアドバイスを実践するにも相手はいのう先輩なので思うように行かない部分もあったのですが、今回はアドバイスをくれる先輩が7人もいらっしゃったのです。そしてそれを実践する相手も7人もいらっしゃったのです。もちろん普段、同期や後輩ともファイティングしますが、週3で同じ相手じゃあ物足りない部分も生まれてくるもので。。
2日間で経験値は格段にupしました。1年生なんか私の指導では3か月以上かかりそうな進歩を半日で遂げてました。先輩方は偉大です。

さすがに毎週は肉体的に厳しいですが、3か月に1回くらいこんな機会があればなあと思いました。
先輩方、よろしくお願いします!


今日は高松さんと、高校時代の後輩が練習に来てくれるので楽しみです☆

またここに書きに来ますね~

では!