東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

前部長です。

お久しぶりです。
桝藤です。

遅くなりましたが、部長の任を降りたことを報告します。
ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。

長い間、本当にお世話になりました。ただ一人の現役のために部費の支援や練習への参加、大会での応援など様々に援助してくださったOBの皆様を始め、遠いところまで練習に来てくれた農工の野郎共、うまく指導できないなかそれでもついてきてくれた後輩、部の運営を手助けしてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。


フェンシングを始めてよかったと声を大にして言えます。月並みな表現ではありますが、フェンシングを通じてたくさんの得難いものを得ることができたと思います。

技術的にはあまり上達しませんでしたが(時には毎週のように練習にいらしてくれた丹治さん、いつか何かの大会で結果を残せるようこれからも頑張る所存です)、至らないところだらけだったとはいえ(会計を担当してくださったりねんさん、ゆまさん、たいへんご迷惑おかけしました)一つの団体を運営することを体験できたことはとてもよい経験になりました。

そして一緒に練習してきた友達や後輩は普通の生活では決して出会えなかったであろう大切な繋がりだと思っています。
彼らとの活動は本当に楽しく、授業には出ずとも練習には出るという日々を送ることもありました。結果まだ三年生です。
ファイティングしても農工のやつには勝てず、正直心折れそうな時もありましたが、それでも練習は面白かったです。農工のクソ(うまい)ヤローどもにはいつかお礼をしようと思います。
後輩が来てからは、威張れるようになって、それもまた心踊らせてくれました。不出来な先輩ですが、これからもよろしくね。

また部内のことだけでなく、大会を通じて様々な大学の選手と知り合えたこともフェンシングを通じて得た大切なものだと思っています。国公立の学生はみないいやつばかりで大会に行くのも楽しみのひとつでした。


部活で手に入れたものは語るに尽きません。
フェンシングという競技をこの部活に入ることで知ることができたことを心から良かったと思っています。
これからはOBとして部活に携わりたいと思います。手始めに都合のつくかぎり(つまりほぼ毎回)練習にでます。

今まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


いちりゅうの男 桝藤